SSブログ

歩行器&母子巡回 [育児]

今日は公民館で育児相談!

昨日なら暖かかったのに今日は風も強く寒いよ~[バッド(下向き矢印)]

行ったら同じくらいの赤ちゃんがいっぱい[かわいい]
みんないつもどこに隠れているんだ!
全然見かけないよ~


なーなも順調に育っているもよう

身長 66.0cm  生まれた頃より20.5cm[グッド(上向き矢印)]
体重 7050g 生まれた頃より4492g[グッド(上向き矢印)]

大きくなったね~なーな
最近「重い」が口癖になっちゃったよ。

kusun01.jpeg

っあ、軽いよなーな軽い軽い!



昨日は母が歩行器を買ってくれました。

母は私が思っている以上に
ばぁばバカのようだ[たらーっ(汗)]


hokouki01.jpeg

いや、なーな立ってないよ!
座ってるよ!
つかまり立ちすらしてないし。

座り心地は?


hokouki02.jpeg


なかなか気に入った様子[わーい(嬉しい顔)]

これで足が付くようになれば
行きたいところは自由自在に!
なーなも退屈しないですみそう。




母子巡回に疲れたせいで…


3時間も眠ってる!?

え~
夜眠れるかな?
起こした方がいいのかな。

でも起こすのも…面倒だし。

あ~どうしよう。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

rimarima

確かに区の集まりとかにいくと、
一体どこに隠れてたんだ?ってゆーくらい
赤ちゃん沢山見かけるんですよね。
ほんと、皆さんいつもどこにいるのかしら。

歩行器、楽しそうでいいですねえ^^
by rimarima (2009-02-16 18:16) 

まるいの

なーなちゃん、重くないですよ!
お嬢より、軽いのに身長は高い。スリムなんですね〜。

お昼寝で3時間ですか?うらやましすぎるぅっ。
私なら間違いなく起こしません!
by まるいの (2009-02-16 20:15) 

ぺんぎん

はぁ〜〜可愛過ぎて溜め息がでます。
毎日、頬を緩めながら子育てしていらっしゃるんでしょうね。3歳までに一生分の親孝行(可愛らしさで)するそうですよ。
by ぺんぎん (2009-02-16 20:46) 

GT-FOUR

一ヶ月(?)以上ブログサボってました(>_<)
ブログトップの写真、ナイスじゃないですか!やりますね(^^v
久しぶりに見たなーなちゃんは、成長しましたね!髪も伸びて!
うちは、歩行器、私が買いたかったんだけど、結局二人とも無しのまま今に至っています。歩行器あっても動き回れるほど家の面積が無いので(^^;
目線の高さが変わるから、いい刺激になるんじゃないでしょうか?
ブログアップしないとなぁ~。年度末って忙しいっ!☆
by GT-FOUR (2009-02-16 21:40) 

いしころ

>rimarimaさん
  本当にみなさんいったいどこに隠れているんでしょうね。
  散歩している人に会ってみたいと常々思っています。

  歩行器は抱っこせずともなーなを移動させれるので
  私が楽しみました。
  でも家に持って帰ってくると邪魔になりそうなので
  おいてきました(^^;)
  足が付くころになったら持ってこようかと思ってます。

>まるいのさん
  身長は測る度に本当にあってるの?と疑問です。
  4か月の時はギュッと縮められたような気がしますし
  今日は頭が少しついていなかったような気がします。
  実際は2,3cm低そうです。

  いつもなら1時間足らずで起きるのですが、
  お出かけした日(特に泣いた日)はぐっすり寝ます。
  でも今日はびっくりするくらい寝てました。

>ぺんぎんさん
  散歩の時も頬を緩ますどころか、にやけて
  ちょっと変な人になってます。
  3歳までに~は聞きますね。
  もう6分の1は親孝行してもらったんですね。
  あと6分の5をじっくり味合わないとです!

>GT-FOURさん
  お久しぶりです。
  私もかなりサボってましたよ。
  ブログトップの写真、GT-FOURさんの記事参考に
  作りました。あまりすると重くなるのかどうなのかが
  私には分からないので数枚にとどめておきました。
  
  なーな髪伸びたんです!すっかり男の子っぽく…
  いえ女の子っぽくなりました。
  歩行器は私が赤ちゃんの頃も買ったみたいで
  思い入れがあるのか、母は買ってくれました。
  写真にも残ってますが、外で歩行器に乗っているのも
  ありました。
  今は外で歩行器使う人見たことないですね。
by いしころ (2009-02-16 23:05) 

Butch

子供のころ、弟の面倒を見ろと言われ、歩行器に乗っているので、大丈夫だなと思うと、座敷と居間の段差(15cmほど)で、
よく、ひっくり返ってましたねえ。
泣いているので、見ると倒れてました(´・ω・`)
今の家は段差がないバリアフリーが多いと思いますけど、段差には要注意です。。。
by Butch (2009-02-16 23:25) 

いなかもん

深夜に失礼、ナイス御礼参上!
あれば憎し、なければ淋し、くじ狂奏曲!!
立てば歩けの親心、ババ心、あれ、違ったかな?

by いなかもん (2009-02-17 01:11) 

すずらん♪

なーなちゃんは夜、寝てくれたかな?

歩行器、大きくなるとスピードつけて移動するから
ケガに気をつけてね。
今のものはスピード出ない安全な作りになっているのかな?


by すずらん♪ (2009-02-17 21:08) 

いしころ

>Butchさん
  動けるようになったら注意しておきます。
  あまり目を離さないようにはしてます。
  でもちょっとの段差でひっくり返るんですね。
  ちょっと見てみたいような気もします。

>いなかもんさん
  くじは最近集めるのが辛くなってますよ~。
  楽に集められるようになればいいのですが。
  なーなには歩いてほしいような歩かないでほしいような。
  まずはハイハイから始めて欲しいです。

>すずらん♪さん
  スピードつく前になーなの足を床につけないとです(:_;)
  自力で動かすところが早く見たいです。
  安全面は分かりませんが、母に言わせると
  今の歩行器は大きいみたいです。
  記憶違いかもしれませんが
  昔はコンパクトだったみたいです。
by いしころ (2009-02-17 22:50) 

ぶたいく

本当に昼に3時間も寝られたら、
どきどきですよ!
おきろーと、念を送ったりしてます。
by ぶたいく (2009-02-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近ちょっと疲れ気味なーなには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。