SSブログ

なーなには [育児]

最近なんでもよく噛むなーな

お風呂にはいってる時
あまりにもアヒルちゃんをあむあむして
アヒルちゃんに夢中なので
ちょっと嫉妬したので
自分の指をあむあむしてもらった

すると
・・・
ん?これは?
この感触は


歯が生えてる[exclamation]

なーなに歯[揺れるハート]

なーなの口を開けさせようとするが
なかなか難しい
開けても舌で見えない

なんとか見えたなーなの歯は
本当にうっすら生えてる感じでした。
とてもカメラで撮れない。
肉眼でやっとなくらいでした。

おとなになってきたねぇ、なーな

ha01.jpeg


昨日は三種混合2回目に行ってきました。

寒かったー[曇り]

おかげで人は少なそう。

まずお約束通り
受付で一泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

いい加減慣れようよ!
ちょっと覗きこまれただけで。

でも熱を測る時は泣きませんでした。

注射はどうだ?
と思ったら・・・
まず口の中みられるところで泣きました。
注射は前回同様のけ反るようにして泣きました。

そして家に帰って
ミルクを飲んで
またたっぷり寝ました。

泣いた日はよく眠るなぁ
いいなぁ(←ひどい)

sansyu01.jpeg

よく頑張ったよ、なーな
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 12

ヴェール

歯♪成長してますね♪
注射は大人でも嫌ですから、なかなか慣れませんとね。
でも、子どもってぐっすり寝た後は何もなかったように復活!
うらやましい・・・☆
by ヴェール (2009-02-18 16:09) 

はだけた大将

とにかく、注射打てて一安心ですね。
なーなちゃん、我慢の子ですよぉ。
by はだけた大将 (2009-02-18 22:20) 

GT-FOUR

歯の生え始めは、むずがゆいんでしょうか?スイもカイも生えかけの頃はやたら色んなものに噛み付いていました。
だもんで、いまのカイには、初めての歯磨き練習用の歯ブラシ(?)買ってきたのをくわえさせています(^^
昨日は、うちのカイの1歳の誕生日だったので1歳検診と麻しん風しん2種混合を打ってきました。泣く泣く、涙に鼻水に、挙句の果てに
体重計の上で真っ裸で、おしっこじょー、診察室は大騒ぎでした。
先生笑っていたけど、精密機器なのに大丈夫だったのかな?ちょっと心配です。オムツは濡れなかったから1枚得したけど(^^;☆
by GT-FOUR (2009-02-19 03:55) 

ぺんぎん

我が子も歯が生えたばかりの頃、専用の歯ブラシを買った記憶があります。違和感があるのか、ぶーぶーと涎をいっぱい出すので、下着まで濡れていました。
by ぺんぎん (2009-02-19 10:38) 

りょお

わぁ、歯が生えたんですね~。
お姉さんの階段、また一段のぼりましたね♪
三種混合もお疲れ様でした。
そうそう、口の中見るときにすでに泣きますよね(笑)
よく泣いた日は、よく寝てくれるので助かります。
でも、あまりにも昼間寝られると、夜寝るか不安に・・・。
前記事にもありましたが、起こすかどうか悩みますよね。
でも、起こしたら泣くし・・・。
うちはいつも放置です(笑)
by りょお (2009-02-19 15:22) 

ぶたいく

なーなちゃん、三種混合は、あと1回です!
がんばろうね!!
by ぶたいく (2009-02-19 19:50) 

まるいの

三種混合おつかれさまでした。
ウチは一足さきに終わったんで、ほっと一安心です。
なーなちゃんもあと一息ですね。

歯が生えるとお手入れをしなきゃいけないですよね。。
ウチもそろそろかしら。
by まるいの (2009-02-20 11:10) 

rimarima

確かに泣いた日はよく眠ります。。

うちも最近3種混合2回目を終えました。
やっぱり怒って泣いてました〜(笑)
歯もはえてくると、ヨダレがふえそうです。
うちのムスメはブーブー口を鳴らしていますよ。
by rimarima (2009-02-21 00:12) 

いしころ

>ヴェールさん
  私もなーながかわいそうに思うんですが、
  本人の方がケロッとしてますね。
  一泣きして、何か?という感じです。
  すぐに忘れるんですね。なーなは忘れっぽいから。

>はだけた大将さん
  なんとか予防接種も順調で安心です。
  本人は我慢してないんでしょうね。
  泣きたいだけ大声で泣いてます。

>GT-FOURさん
  どんなにむず痒いんでしょうね。
  手当たり次第に口に運んでます。
  なーなに歯が生えたら歯ブラシ(噛む用)あげようかな。
  風疹麻疹大事ですよね。
  なーなの1歳の誕生日プレゼントは決めてあります!
  風疹麻疹の注射をプレゼントするつもりです。
  なーな大泣きしそうです、いろんな意味で。 
by いしころ (2009-02-23 12:41) 

いしころ

>ぺんぎんさん
  噛むのにも気に入るものとそうでないものがありますね。
  なーなは歯ブラシ気に入ってくれるといいのですが。
  下着まで濡らされたら着替え大変ですよね。

>りょおさん
  寝てるの放置しました!
  夜もなんとか寝てくれたので昼も目いっぱい寝かせます。
  口の中見るのは至難の業です(^^;)
  でも写真におさめておきたいですね。

>ぶたいくさん
  あと1回なんですか?忘れた頃にもう1度あったような。
  まだ勉強不足なので調べておきます。
  1つずつ着実に(泣きながら)頑張ります!!
by いしころ (2009-02-23 12:47) 

いしころ

>まるいのさん
  三種混合おわったのですか、羨ましいです。
  お豆嬢もがんばったねー。
  歯の手入れ…また大変そうなのが…
  まず口をあけさせるのから慣れてもらわないとです。

>rimarimaさん
  怒るんですね、可愛いです。
  何もしてないのに痛い目に逢って
  理不尽に感じてるんでしょうね。
  なーなは最近ブーブーはしなくなりました。 
  前は私の顔にいっぱい唾を飛ばしてたんですが。

by いしころ (2009-02-23 12:50) 

いしころ

>Lunaさん niceありがとうございます。

>もっちさん niceありがとうございます。

by いしころ (2009-02-23 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩行器&母子巡回雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。