SSブログ

最近ちょっと疲れ気味 [育児]

yudan01.jpeg


yudan02.jpeg



なーな「最近出番がなかったのでついつい油断したでしゅ
     顔洗ってくるでちゅ」


yudan03.jpeg


なーな「最近ママがさぼってばっかで困りものです[たらーっ(汗)]
     ママが更新しない間にあたし
     いろいろ成長したです。」




なーな「離乳食も上手に食べれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]


gohan01.jpeg



なーな、どこがって突っ込みが聞こえそうだよ[ふらふら]


なーな「ベビーカーデビューもやっとしました

     やっと!」


babycar01.jpeg



なーな「ベビーカーで散歩も楽になったというのに
     ママと来たら花粉症だの黄砂だの
     雨だの理由付けて散歩さぼるです[ちっ(怒った顔)]


    ゲームする暇はあるのに[どんっ(衝撃)]



なーな[exclamation]お昼寝の時間じゃないの!!


なーな「さっき寝たばっか…[眠い(睡眠)]


はぁ、なーなに喋らすと何言い出すのか…

ちょっと最近疲れてんだよ~
黄砂に加え汚れた空気まで来てるんだよ!


最近ちょっと疲れて何もする気になりませんでした。
なーなも重くなったし誰か半日くらい見ててくれないかなぁ~


なーなもいろいろと成長しているので
ブログもちょくちょく更新したいのだけれど
なかなかする気にならなくて…
でもちょこちょこと更新していきます。


更新しない間も来てくれた皆様ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]




nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

Butch

おっと育児疲れですか。大変っすね。
写真見る限りでは、順調じゃないですか。
このまま、健やかに育ってほしいですねえ。
まあ、ご自愛ください。
by Butch (2009-02-14 21:00) 

はだけた大将

春めいて来た事ですし、
のんびり参りましょ。
by はだけた大将 (2009-02-15 01:33) 

rimarima

お疲れ気味、わかります。。
花粉症だとこの時期きついですしね。

育児って楽しい時と、「つかれたーー。。。」って時の疲労感が交互にくるんですよね。。
by rimarima (2009-02-15 12:40) 

やっぴー

疲れて何にもしたくないときありますよね。
できればなにもしないで済ませたいけどそうも行かないとき、最低しないといけないことを紙に書き出して、優先順位を付けて見る。思ってたほどすることはすくないし、時間配分や頭の中もすっきりしておすすめです。
時には自分に甘く、のんびり行きましょう~♪
(今の私の気分でした~)
by やっぴー (2009-02-15 13:07) 

りょお

お疲れ様です~。
もう、毎日毎日疲れちゃいますよね~(>_<)
私も結構、
「今日は何もしてやるもんか~!!」
っていう日があります(笑)
ゆっくり、ぼちぼちいきましょうね~。
by りょお (2009-02-15 16:22) 

ぶたいく

すごくわかります!
私も離乳食の準備をしなくちゃと
思っているだけで、何もしてません!
(自慢じゃないけど)
ケセラセラです!
by ぶたいく (2009-02-16 11:40) 

ヴェール

女性の育児の大変さって凄いと思います!尊敬しちゃいますよ!
と、思ってはいるものの何も奥様のお手伝いせずに二人の子どもは大きくなっていくのでした^^;;

お散歩、気持ちいい季節になりますね。
なーなちゃんパパはお手伝いしてくれてるかな?(笑)
by ヴェール (2009-02-16 14:57) 

いしころ

>Butchさん
  やっぱり猫を育てる時にも「あ゛~」とかなる時
  あるんでしょうか?
  寅ちゃんは立派に育って大人らしくなってきたのに
  なーなはまだ寝たまま動けませんよ(> <)

>はだけた大将さん
  春めいたと思ったらまた寒くなりましたね。
  寒い日は家でぬくぬくのんびりですね。

>rimarimaさん
  本当に育児は楽しいのと疲れるの交互に来ますね。
  泣かれるとどっと疲れがたまる感じがするんですが、
  寝てる顔や笑顔見ると不思議と楽になりますね。
by いしころ (2009-02-16 16:57) 

いしころ

>やっぴーさん
  私もいろいろすることがある時紙に書き出します。
  空き時間を有効に利用できたりしてスッキリしますよね。
  
  やっぴーさんこそ自分に甘くのんびりしましょう。
  私はのんびりしたい気分の時は紅茶(好きでは
  ないですが、気分的に優雅になるので)と
  お菓子ですよ!
  面倒なことを頑張って済ませた後の自分へのご褒美です。

>りょおさん
  何をしてるわけでもないのに疲れますよね。
  私も旦那に今日ぐーたらするよと宣言しましたが、
  やっぱりなーなのごはんとオムツ替えは絶対ですからね。

  でも気分転換したらだいぶスッキリしましたよ~。

>ぶたいくさん
  ケセラセラ
  いい言葉ですね。離乳食1日くらいさぼっても
  きっと赤ちゃんは育ってくれますよね!
  きつい時には市販のフードに頼ろうかとも
  考えています(>_<)

>ヴェールさん
  パパは言ったらしてくれるだろうけど、
  仕事で疲れてるだろうかと思い言えません(^^;)
  自発的にやって欲しいと思っています(わがまま?)
  女性は皆さんそうだと思いますよ~。
by いしころ (2009-02-16 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分歩行器&母子巡回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。