SSブログ

近況 [育児]

先週の土日は珍しく
雪が積もりました。

yuki01.jpeg


yuki02.jpeg


こっちの方ではこれくらいでも積もったといいます。

中身が子どもな私と旦那はちょっとはしゃぎます。

やっぱり雨よりは雪がいい。
今日も雨で散歩にも行けないし。


初めての雪になーなはというと




大丈夫だよ、なーな
ぐるぐるにくるんでお出かけするから!


なーなも大きくなれば雪ではしゃぐんだろうなぁ
そのころにはちゃんと雪つもるんだろうか?

離乳食を初めて1ヶ月が経ってしまった。
そろそろ2回に増やさないと!
でも1回だけでも大変なのに2回なんて


タグ: 離乳食
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 15

りょお

雪!! いーなー!
こっちはまだ降らないですね~。
雨より雪のほうが断然いいです!
あ、寒いのはカンベンですが・・・(苦笑)

離乳食、順調そうですね~。
いっぱい食べて、大きくなってね☆
by りょお (2009-01-30 17:00) 

ぶたいく

はじめまして!
寒いけど、どうしても散歩へ
連れたくなりますよね!
本人は、寒さで固まってますが。。
by ぶたいく (2009-01-30 20:33) 

すずらん♪

雪、降りましたか^^
いいな、ちょっとだけで~^^
真冬日とこの雪をあげたい!え?いらない?( ̄m ̄*)ププッ
離乳食、冷凍保存とか親の分から取り分けるとか、上手に
手抜きして頑張ってね^^    ☆
by すずらん♪ (2009-01-30 22:01) 

いしころ

>りょおさん
 どっちも寒いなら雨よりは雪ですよね。
 雪ならちょっとくらい平気ですけど
 雨は気分的にも嫌ですね。
 
 離乳食は順調ですが、野菜ばかりでタンパク質を
 あげてなかったです(豆腐とか)。
 初めてのものは一さじだけど野菜は種類が多いですからね。
 運動はしないけど食欲だけはありますよ。

>ぶたいくさん
  はじめまして。
  バクストで見かけてつい遊びに行っちゃいました。
  赤ちゃんは散歩がいいんですが、あまり寒い時は
  どうしようか迷いますね。
  早く暖かくなってほしいですね。

>すずらん♪さん
  真冬日はいらないですが、雪は欲しいです、
  贅沢でしょうか?
  小さい頃からかまくらや泥のついていない雪だるま
  を作ってみたかったんです。
  すずらん♪さんにとっては雪は見あきてるんでしょうね。
  まっ白い雪に足跡付けたいです~。

  離乳食は冷凍保存をいかせてないのでいつも直前に
  ばたばた作ってます。
  2回になるからには手抜き(要領よく)で頑張ります!
 
by いしころ (2009-01-30 22:15) 

いしころ

>もっちさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-30 22:16) 

まるいの

あわわ。真っ白ですね。
ウチのほは降雪はまだですねー。
以前だったら雪が降ればウキウキしましたが、今年は
散歩に行けなくなるし寒いからちょっとイヤかな〜。
来年になれば喜んで遊びに出るんでしょうね〜。

なーなちゃんの離乳食、野菜が2品ですね。
そうか、、、この先そうゆうバージョンもあるのか。。。
どんどん品数が増やさなきゃなんですね。そして回数も。。。(泣)
by まるいの (2009-01-30 22:24) 

koma

まだ雪なんて事わかんないだろうね。
写真を撮ったらすぐにおうちに入って暖まろうね。
風邪ひくと困るもんね。
by koma (2009-01-30 23:07) 

rimarima

青汁コメントに笑ってしまいました〜。

ちょっと関係ないですけど、
離乳食の本って「まずそ。。」って思う組み合わせとかありません?私だけですかね。
いや、作ってみたらそんなではないとは思うんですけど。
by rimarima (2009-01-30 23:45) 

Butch

まず~いってw
まずいんですか、大人が食べると?
子供に縁がないので分かりませんが、離乳食も順調そうですね。どんどん、大きくなるといいですね。

by Butch (2009-01-31 09:48) 

Morimo

私も雪を見るとはしゃいじゃいます。出勤の時はきついですが、、、
by Morimo (2009-02-01 00:27) 

はだけた大将

なーなちゃんの写真への手書きデコ、
愛情感じますねぇ。
雪は素敵ですが、雪道は危険ですよ。
学生の時、車道で反対車線まで滑り転んだ事あります;
(無事でしたが、チビりそうでした)
by はだけた大将 (2009-02-01 02:31) 

slash

仮に北海道に移住することになったら・・・
最初の冬で雪が嫌になります!ww
これは私の体験談です^^;

雨よりはマシだけど面倒事が増えるから...
神奈川に住んでいた頃は雪ではしゃいでたけどね♪
by slash (2009-02-01 10:04) 

いしころ

>まるいのさん
  私もどんなふうに離乳食やっていいのか
  分からないんですよ。
  でも初めてのものは一さじだと種類がいっぱいなので
  一度に何種類か食べさせてみました。
  まだまだ食べさせてない野菜や果物がいっぱいあるのに
  もうそろそろタンパク質もあげなきゃいけないし、
  今まで食べさせたのも食べさせたいしと大変ですね。
  
  私は1回でもかなり大変なのに…明日ぐらいから
  2回に始めようかなぁ。
  私の場合、しなきゃいつまでもしませんから(T T)

>komaさん
  外に連れ出したはいいものの、風に当たらないようにと
  隠すように抱いていたので、なーなは雪なんて
  見てもないでしょうね。
  あと何年かすれば雪を理解できるでしょうね。

>rimarimaさん
  私のもってる離乳食の本はお義母さんが
  買ってくれたんですが、食べていいもの食べていい時期
  が書いてあるだけで、作り方など載っていないんですよ。
  あまり役に立っていません(^^;)
  いつも単品単品と言った感じです。
  でもそれでもあまりおいしそうではありませんね。
by いしころ (2009-02-01 16:14) 

いしころ

>Butchさん
  味見しないといけないんでしょうが、
  私したことありません(*_*)
  薄味でまずそう…
  でもカボチャやサツマイモ、バナナはおいしそうですよ。
  お粥は食べたけど糊みたいでした。
  ほうれん草は見た目ほんと青汁でした。
  でも…きっとおいしいですよ、主に昆布ダシで、…たぶん。

>morimoさん
  大人な方は野菜が高くなるだとか
  寒いだとか言うんですが、中身がお子ちゃまな人は
  分かっててもはしゃいじゃうんですよね。
  いつになったら大人になれるんだろう(--;)

>はだけた大将さん
  愛情は抑えてみたんですよ、抑えないと
  絵(愛情)でなーなが埋もれそうだったんで。

  溶けかけた雪は危険ですね。
  去年も妊娠してる時にちょっと雪が積もって
  転ばないように慎重に歩いた記憶がありますよ。
  雪で死にかけるほど積もることはありませんが。

>slashさん
  無いものねだりなんでしょうね。
  沖縄の人が海であまり遊ばないのと同じですね。
  慣れちゃってるんですね。
  私も北海道にすむとしたら1日が限度かもしれません。
  1日に何回雪かきしなくちゃいけないんでしょうね。
  寒い日はこたつで丸まっていたいです。 
  
by いしころ (2009-02-01 16:24) 

いしころ

>sonyさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2009-02-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝☆6ヶ月お宮参りの写真が出来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。