SSブログ

祝☆6ヶ月 [育児]

最近ブログをさぼりがちになってしまって
書きたいことがいろいろあるのに
忘れっぽくて何を書くのか分からなくなってしまった。


とりあえず私事ですが、
(ブログというのはそもそも私事なんですが)
私事はスルーしてってください。

旦那の仕事が変わって生活のリズムがかわりました。 不況だからね~ 前は夜勤があって 昼間になーなをおいて買い物とか行けたんだけど 今度から行けなくなるよ~


とにかく書きたい事はそんなんじゃなくて
なーなも生まれて半年が経ちました[かわいい]


「なーなの6ヶ月 ~変な顔特集~」

6kinen0.jpeg

生まれたてです、生後1日ですか。
生まれた日を生後1日というのか次の日を1日というのか
いまだに分からない。

生まれたてはお猿さんですね。
赤黒いという第一印象はなーなには秘密
旦那に似たら色黒になるんだろうか?
白くなればいいね、色黒は丈夫だけど。


6kinen1.jpeg

生後1ヶ月!
かなり赤ちゃんらしく脂肪が付いてきたし
起きてる時間もながくなったけど
表情は乏しかったなぁ


6kinen2.jpeg

生後2か月!?
あれ、私忘れかけてる[あせあせ(飛び散る汗)]
2か月の頃何してたかなぁ
後でブログ読みなおそう
やっぱり日記がわりにブログ書いてよかった。
あれ、ちゃんと書いてたかな?


6inen3.jpeg

首が座ってるのか座ってないのか
よく分からない3か月!
この頃すでに人見知りを始める
大体6ヶ月ぐらいから始めるのに


6kinen4.jpeg

4か月。
かなり重くなったけど
良く笑って、あやし甲斐が出てきた。
写真の変な顔はくしゃみした直後です。


6kinen5.jpeg

ほっぺも落ちそうな5か月。
離乳食を始める。
悪知恵をみにつけて不満を漏らす。


6kinen6.jpeg

現在6ヶ月!
重くなる以外は5か月とあまり変わらないような。
でも動きがちょっと激しくなった。


もっと書きたいことがあるけど
長くなるので次回持ち越し!
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 12

koma

1月28日付けソネくじの結果報告です。

なんと・・・・・4等5ポイントでした。
カメラには、かすりもしませんでした。
せっかく幸運のくじをもらったと思ったのに・・・・残念です。
ひょっとしてあなたは、私のスペシャルソネくじで
幸運を手に入れたのではないのでしょうか?
おめでとうございます。
次回もめげずに頑張りましょうね。

赤ちゃんは、かわいいな!
見ているだけで、幸せになれるよ。 ありがとう
by koma (2009-01-28 21:27) 

slash

祝☆6ヶ月!
どの写真も可愛く撮れてますね♪
表情がころころ変わっているから
私が見ると違う子に見えたり・・・^^;
by slash (2009-01-29 10:03) 

りょお

6ヶ月おめでとうございます~!!
新生児のころと比べると、だいぶふっくらしましたね。
そうそう、たった数ヶ月前のことって、
もうキオクもおぼろげですよね(汗)

うちは、もうすぐ旦那様が退職予定です。
あ、首切きられたわけじゃないですよ(笑)
ブログをする時間が、大幅に減るものと思われます・・・。
ていうか、この不況の折、大丈夫なのか・・・?
by りょお (2009-01-29 10:12) 

ヴェール

6ヶ月、おめでとうございます♪
これからも、なーなちゃんの成長、見させてください。

うちもこんな小さいときあったんだな~・・・
もう忘れてしまいました^^;
ブログに書き残してあれば、いろいろ思い出せたんでしょうね。
by ヴェール (2009-01-29 16:46) 

すずらん♪

6ヶ月は早かった?
今はブログがあるから、こうして成長記録も残しやすいですね。
写真の整理もマメになるし^^
これからもどんどん可愛さを増していくんだよね^^
この幸せな時間を大切に過ごして下さいね^^  ☆
by すずらん♪ (2009-01-29 16:59) 

rimarima

わ〜〜ン、かわいい〜〜><
赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいのっっ。
生まれたてって湯気出てきそうでしたよね。
ほっぺが落ちそうなショットが私はお気に入り♪
ウチの子も7ヶ月になりましたが、
もう2、3ヶ月のころがなつかしい。。泣き続ける娘を抱いてユラユラお散歩したり。。
by rimarima (2009-01-30 08:17) 

いしころ

>komaさん
  komaさんのスペシャルくじはカメラどころか
  ポイントにもかすりもしませんでした(> <)
  どこで当たりくじが発券されるんでしょうかね。
  全然当たりませんよ~(T_T)

>slashさん
  実物を見てると分かるんですが、
  写真だとうまく撮れたり変に撮れたり別人に見えることが
  あります。
  slashさんのワンちゃんの写真も変わったとき
  別のワンちゃんかと思いました。

>りょおさん
  自分の記憶力が不安になる今日この頃です。
  生まれた時にはスリムだったのに今では
  二重あご、三段腹って感じにふっくらムチムチです。

  うちも首切られたわけではありませんが、
  仕事量が減りそうだったので、他の仕事を探してたんです。
  旦那が家にいると何かと手間がかかって
  ブログがあまりできませんでしたよ。
  なーなより世話が焼けるかも(> <)
by いしころ (2009-01-30 10:12) 

いしころ

>ヴェールさん
  私ももっと詳しくブログに書いていれば
  よかったと思っています。
  読み返すと変なことばかり書いてるな~と。
  なーなには見せられないです。
  
  なーなの成長見守ってくれると嬉しいです。
  私もヴェールさんのお子さんたちの自慢を
  楽しみに見させてもらいます。

>すずらん♪さん
  6ヶ月長かったような、短かったような。
  振り返ると一瞬ですからね。
  ブログは便利ですが、写真の整理は
  全然できていません(^^;)
  同じようなのいっぱい撮りすぎてしまって、
  パソコンの中なーなの写真であふれてます。
  いつか整理しようと思うものの…部屋の整理の方も…。

>rimarimaさん
  私も2,3カ月の頃が懐かしいです。
  おっぱいを吸ってくれず泣き続けるなーなに
  こっちが泣きたいよとよく思っていました。
  マナちゃんも7か月になるんですね。
  だんだん1歳の誕生日に近付いてますね。
  1歳の誕生日には何をしてやればいいんですかね、
  誕生会って開くものなんでしょうか、今からドキドキです。
by いしころ (2009-01-30 10:22) 

いしころ

>もっちさん いらっしゃいませ、niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-30 10:24) 

まるいの

なーなちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
わあ。成長の様子がちゃんとわかって楽しい。
私はジゴクの暗黒期(?)は写真を撮る余裕もなく、、
しかもあんまり振り返りたくナイ、、、みたいな(苦笑)

なーなちゃんとはお誕生日も近いし、幼なじみのような
感覚を(勝手に)抱いておりまして。。。
今後ともよろしくです。。。
by まるいの (2009-01-30 11:28) 

いしころ

>まるいのさn
  こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
  私も誕生日が近いので何かとなーなももうそろそろだなぁ
  とか、人それぞれ成長の早さって違うなぁとかおもって
  おマメ嬢の成長見せてもらってます。
    
  私は余裕があるのではなく、なーなが泣いていようが
  写真撮ってたひどい母です。
  泣いた顔が好きなんですが、最近上手く撮れなくて
  (撮ろうとするとカメラに興味を持つので)
  泣いてくれないかなぁなんて思ってます←ひどい
by いしころ (2009-01-30 11:46) 

Morimo

下から2枚目の写真が一番気に入りました。かわいいですね。
by Morimo (2009-02-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒然なるままに書きちらす近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。