SSブログ

徒然なるままに書きちらす [育児]

月曜日にサロンに行ってきた。

やった[exclamation]
なーなよりちっちゃい子が来た[グッド(上向き矢印)]

なーなの方が2,3週間おねえさん[黒ハート]

・・・でも体の方はそのこの方が大きかったりもする。
抱かせてもらったらふわふわで気持よかった。
男の子だから力もすごかった!

月齢が近い子がいなかったのでうれしい[わーい(嬉しい顔)]

また、嬉しいことに、なーなより3か月くらいお姉さんの子から
お下がりが貰ってしまった[るんるん]

その服たちがまた可愛い[かわいい]
ほとんどの服がお下がりになってしまったなーな。
お店に服を見にも行かず
服をどうやって着せたらいいか分からないいしころ。

お座りできるようになってから着せるのだろうか?
いつも思うのだけど、赤ちゃんって普段どんな格好してるんだろう?

あまり着せるとオムツ替え大変だしなぁ。


なーな相変わらずソネくじ当たらないよ。

omake01.jpeg

この帽子がお下がりでもらったものの一つです。
すでになーなにも小さいかもしれない。
すぐに脱げてしまう[たらーっ(汗)]

頭でかくなったもんね。
お風呂で耳に水入りまくりだもんね。
ママの手じゃ耳ふさぐの届かなかったけど
とうとうパパの手でも無理になってきたよ。
nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 20

いなかもん

今日もくじ泥棒参上!!くりっく、クリック!
当たるかな、当たらないだろうな、当たるといいよねっ。
かわいい子だね、くじなんかどうでもいいと思っちゃう。
by いなかもん (2009-01-21 22:49) 

りょお

なーなちゃんの寝顔、かわいい~♪
すりすりしたくなっちゃいますね*^m^*
私も、服は何を着せたらいいかわかりません。
基本的に薄着でいいそうなので、薄着なのですが、
もしかしたら「寒いよ!」とか思われてるかも・・・。
自分にセンスがないので、
スタイとの組み合わせとかもビミョウかも・・・。
自分の服よりも、気をつかいます。
by りょお (2009-01-22 11:41) 

ヴェール

可愛く寝てますね~
まだまだお下がりで十分です。
親は自分の子可愛く着飾りたいんですけどね^^(自分はそうでした)
女の子はお洒落に目覚めるとお金いっぱいかかるから、今は我慢我慢です。
by ヴェール (2009-01-22 14:49) 

すずらん♪

楽しくなってきましたね~~^^うんうん^^いいですね~♪
お下がり頂けるなんていいじゃないですか^^
すぐに着れなくなっちゃうし、いろいろ着せられて楽しめるし!
着せる楽しみは、もうちょっと大きくなってからにとっておいて
今はありがたくお下がりを着させて頂きましょうよ(。・ω-)(-ω・。)ネー   ☆

by すずらん♪ (2009-01-22 17:12) 

いしころ

>いなかもんさん
  くじなかなか当たりませんね。
  どんな人がブラビア当たってるんでしょうね。
  あまりに当たらないのでなーなはすねています。

>りょおさん
  運動する為薄着がいいと聞くのですが寒そうでつい
  着せてしまいます。
  私は服どころかスタイや帽子の組み合わせさえ
  適当になってきています(> <)
  
  寝顔はかわいくてチューしたくなるんですが
  虫歯菌がうつらないように我慢してます。

>ヴェールさん
  可愛い服買ってあげたいけど、すぐに着られなくなるし
  かといって小さな時期は今だけだから可愛いの着せたいし
  と、エンドレスな思考に陥ってます。
  お洒落してほしいけど、お金が…
  今我慢して貯めとかないと。(^^;)

>すずらん♪さん
  楽しくなってきましたよ♪
  自分で買うのは我慢ですが、お下がりは私が
  選んで買うのよりセンスがよく可愛らしいです。
  歩くようになればもっと着せる楽しみが増えるんでしょうね。   
by いしころ (2009-01-22 22:36) 

いしころ

>fortunaさん いらっしゃいませ
          niceありがとうございます。

>もっちさん いらっしゃいませ
        niceありがとうございます。


by いしころ (2009-01-22 22:37) 

rimarima

たしかに私も何着せたらいいのかわかりません。

いつまで「つなぎ」を着せて良いのでしょうか。。
上下に別れている服、ほとんど持っていないんです。。
by rimarima (2009-01-23 00:29) 

まるいの

赤さんの服、ホント難しいですよね。。。
そゆときお下がりって助かるんですよねー。いろいろ試せるから。。。うちはあいにくおさがりはあまり期待できず。。。
おそるおそる服を買い足してます。
これが今度上下分かれた服になろーもんなら、もっと悩むことマチガイなしです。
by まるいの (2009-01-23 15:15) 

いしころ

>rimarimaさん
  私もまだつなぎを着せているのですが、
  サロンに行くとみなさん上下分かれている服なんですよ。
  つなぎは動きにくいのかな、とかも思うのですが、
  まだ着れるし、オムツ替えの時楽だしと思って
  つなぎのままです(>_<)

>まるいのさん
  もらったお下がりは上下分かれてるものなんですよ。
  どう着せようか悩んでます。
  着せにくいからお座り出来てからにしようか迷ってます。
  期待してなかったんですが、思いもよらずお下がりばかりで
  ちょっと買い物する楽しみは減ってます(T T)
  お財布には優しいのですが。


>motopi-さん いらっしゃいませ☆
           niceありがとうございます。

>michmachさん いらっしゃいませ☆
            niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-23 22:56) 

Butch

なーなちゃん、帽子似合ってますねえ。
寝顔も可愛くて癒されます。
by Butch (2009-01-23 23:25) 

すずらん♪

('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん
女の子だから、歩いて髪も伸びてくると、本当、楽しくなっちゃうの♪
着せ替え人形じゃないって!とか自分でツッコミ入れそうよ ( ̄m ̄*)ププッ
お下がりが頂けるうちは、買ったつもりで貯金。
よそ行き(死語?)おめかしの物だけを買うようにするといいかも。あ、学資保険とか掛けてる?
保険じゃなくても積立とかして進学に備えているかな?
いしころさん、しっかりしているから抜かりはないかw
by すずらん♪ (2009-01-24 13:59) 

AIK9

ちょっ…!!
可愛いー!
可愛すぎです!もうもう~なでなでしたいくらいです!(笑)
by AIK9 (2009-01-24 14:59) 

いなかもん

またまた、くじ泥棒参上!!
今日もくじを求めて奔走、もう病気です。
コメントありがとう。お礼ついでに盗みます。
by いなかもん (2009-01-24 16:48) 

slash

片手で耳をふさいで頭を洗うわけですね^^
ってことは、もう手におさまらないくらいなんだ!
赤ちゃんのうちはすくすく成長して貰うに限りますね♪
・・・大きくなったら頭の中身も成長して貰いたいけどww
by slash (2009-01-25 10:18) 

いなかもん

またまた、訪問御礼くじ泥棒参上!!
ここまでくると自分がばかにみえる・・・でもいくよ!くりっく!
女の子なんだ、大きくなるまで待っていようかな、えっ!まさか。
by いなかもん (2009-01-25 19:36) 

koma

ソネくじをもらいに参りました。
遠慮なく頂いていきます。

なーなチャンかわいいー
自分の赤ちゃんはもう持てないので
孫に期待します。

大当たりしますように、願いをこめて
押させていただきます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチッ
ではでは・・

by koma (2009-01-26 22:50) 

Morimo

ほんと、、、ソネクジあたりませんよね。。。といいつついただきます。
by Morimo (2009-01-26 23:49) 

いしころ

>Butchさん
  帽子小さくてすぐ脱げるんですが
  無理やり着せてる状態なんですよ。

>すずらん♪さん
  学資保険しようと思ってるんですが、実行してないです~
  一応積み立ててるんですが、親に何かあった時のことを
  考えると学資保険がいいですよね。
  着せ替え人形可愛いけど、センスを問われてしまって
  困ります(> <)自分の服も選べないのに。 

>AIK9さん
  なーなの髪が少し生えてきたので、
  私も頭なでまわしてるんですよ。
  でも寝ハゲが…。

>slashさん
  いつの間にか頭が大きくなってしまったんですよ。
  頭蓋骨が大きくなるのが想像しにくいですが、
  頭の中も同じくらい成長していたらいいのですが。

>いなかもんさん
  大きくなるまでって結婚相手でしょうか?
  16年は待たなきゃですね、気の長い話です。

>komaさん
  ソネくじ貰っちゃってください。
  孫は育てなくていい分可愛いみたいですね。
  私の母はすでに私よりなーなの方が可愛いみたいです。

>morimoさん
  ほんとに当たりませんね。
  でもやめられないのはなぜでしょう。
by いしころ (2009-01-27 22:39) 

GT-FOUR

ごぶさたです(>_<)
サロンでお友達が増えたんですね。よかったですね!(^^v
どうでもいいけど、つなぎのこと、ロンパースって呼んでます。
うちもほとんどもらい物ですが、ロンパのサイズって限られているから、着れなくなったら上下分かれているのに自然と移行した覚えがあります。あとは、親次第なのでしょうか?冬はロンパで通して、あったかくなって来たら、上下分かれているのを着せてみるとか?
お座りするようになったら、自分の足(もも)の上に赤ちゃんのおなかのせてハイハイの格好で、動けなくしといて、ロンパの股の所のボタン留めてます。あ、おむつも同じやり方で交換です。ハイハイで逃げるの速いから(^^;
お風呂は、そろそろ、一緒に普通の湯船入るでもいいかもですね。
すでに入ってますか?で、普通に洗って、頭は、顔下向かせといてシャワー、もしくは手桶でジャーって一気がけ!すぐ顔拭いてOKって感じでやってます。首の後ろから指で耳ふさぐの大変ですよね!私は手がつりそうになったので、かなり早いうちから抱っこしたまま一緒に入ってました。
久しぶりでコメ長くなっちゃいました(>_<)
ソネくじ?私も知らない(^^☆!
by GT-FOUR (2009-01-28 10:03) 

いしころ

>GT-FOURさん
  私もブログの更新がご無沙汰になってました。
  赤ちゃんの服ってロンパースというんですね。
  なかなか赤ちゃん関連の言葉って分からないんですよね。
  
  ぎゃん泣きとかズリバイとかみなさんどこでそういう言葉を
  覚えるんですかね。
  ロンパースはあまり私が買い物に
  行かないせいもあるんすが。
  よだれかけがスタイということも妊娠してから知りました。
  分かりやすい名前つけて欲しいですよね。
  
  なーなはまだハイハイする様子はありません(^^;)
  背中でずって頭の方への移動はできるようになりました
  お風呂は一緒に入ってますが、体を洗うのに
  ベビーバス使ってます。
  今度下向けるやり方やってみたいと思います。
  
  ソネくじ知らない!というか知らない間に新春ソネくじ
  おわっちゃってました(T T)
by いしころ (2009-01-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相変わらずの人見知り祝☆6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。