SSブログ

相変わらずの人見知り [育児]

なーなの人見知りは相変わらず治ってくれない[ふらふら]

慣れてない人の顔が近付くと

ふうん[バッド(下向き矢印)]

と文句めいた声を出します。


顔を見ないで抱っこすると(声をかけても駄目です)
なーなは私と旦那をチェックして
今抱っこしてる人をチェックします。

気に入らなければ泣きだします。

hitomisiri02.jpeg
(注:青い服ですが女の子です)


普段からもいろんな人の顔をチェックしてます。

この人見たことある
こいつあんま見たことない
これ・・・ダレ?

って感じに交互に顔を見回してます。

そこであまり慣れてない人が
見つめ返すと泣きだします。

みんななーなが見つめると慌てて顔をそらします。
なんだか悲しい[たらーっ(汗)]

あまり人見知りすると
だんだん抱っこしてもらえなくなるので
早く治って欲しいものです。

hitomisiri01.jpeg

チェックするのはいいけど
泣いちゃ駄目だよ[がく~(落胆した顔)]
nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

Butch

昔、うちの甥っ子と姪っ子は、あずかったとき
全く泣かなかったので逆に拍子抜けしましたけどね。
今は、もう、中学生と高校生ですから、懐かしく思いましたよ♪
なーなちゃん、順調に育っているようなので、良かったですね。
健康が一番ですからねえ。

by Butch (2009-01-18 02:19) 

slash

人見知りで泣いちゃうなーなちゃん・・・
人見知りで鳴きわめくうちのワンコ ・・・
一度 "泣・鳴" きだすと落ち着かせるのに一苦労ですよね^^;

うちのは警戒心が強いんだけど(下手するとかみつく)
なーなちゃんは恐怖心なのかな?
by slash (2009-01-18 08:22) 

GT-FOUR

顔でちゃんと人を識別してるんでしょうねぇ~。
スイの時もそうでしたが、カイもエレベータや電車、バスで隣の知らない人をずーっと見てます。
カイは、知らない人でも見つめ返されるとニターっと笑います。分かって笑っているのか?区別ついているのか?それはそれでちょっと不安になります。(^^;くじ☆!
by GT-FOUR (2009-01-18 21:00) 

GT-FOUR

追記
先日川柳、「マグカップ 家族の数だけ ゲットする!」を見ました!
今日は告知、「不思議な庭はもはや庭じゃない!」です!
御見それしました。m(_ _)m

by GT-FOUR (2009-01-18 21:05) 

ヴェール

うちの子も二人とも人見知りしてました(これも親に似ずと言われます^^;)
でも今は友達と楽しく遊んだり、じぃやおばあちゃんに平気でお年玉の催促するようになってます(笑)
by ヴェール (2009-01-18 22:41) 

いしころ

>Butchさん
  やっぱり人見知りはしない方がいいですね。
  あんなに人見知りされると人預けることができません。
  おチビなところを抜かせば今のところ順調に育ってます。

>slashさん
  ワンちゃんでも人見知りするんですか?
  プロフィールの画像のワンちゃんですよね。
  可愛いですよね。自分になついてくれるのは可愛いですが
  人見知りは困りますね。
  なーなは見るだけはOK抱くとNGだったりするので
  警戒してるのかもしれません。

>GT-FOURさん
  なーなも笑ってくれればいいんですけど、ニターでも。
  知らない人に泣くとなにか申し訳なく感じたりします。
  カイ君は人見知りしなくていい子ですね。
  
  川柳も告知も頑張ってマグカップを!!
  T-シャツはもうもらえませんからね。
  すっかりバクストの常連になりつつありますね(> <)

>ヴェールさん
  成長すれば治るんでしょうけど、今の笑ってるなーなを
  いろんな人に見せてあげたいし…。
  特にあまり会えないひいおばあちゃんひいじいちゃん
  なんかには愛想をふりまいてほしいです。
  
  私は成長するにつれ人見知り激しくなってます(T T)



by いしころ (2009-01-18 23:28) 

いしころ

>Lunaさん 訪問&niceありがとうございます。

>sonyさん 訪問&niceありがとうございます。

>ミカリンさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-18 23:33) 

りょお

知らない人チェック、うちのもしますよ~。
女の人だと泣かなかったり・・・。
ご機嫌によるんですけどね。
注意書きに笑っちゃいました。
この頃のベビって、性別が曖昧なんで、
つい服の色で判断しちゃいますよね。
by りょお (2009-01-19 13:17) 

いしころ

>りょおさん
  なーなはこの前買い物に行ったときレジの人に
  男の子ですか?と聞かれました。
  赤い帽子をかぶってたのに!
  分からない時は女の子ですか?って聞くに限りますね。
  男の子だったらあまりに可愛いのでって言えますからね。

  チェックには何か月かかるんでしょう。
  いい加減じじばばにはノーチェックになってほしいです。


>AIK9さん 訪問&niceありがとうございます。


by いしころ (2009-01-19 14:08) 

まるいの

少し前からベビーカーで覗き込まれると泣くようになりました。以前は誰にでもニコニコ返してたのに〜〜〜(泣)。なのでスーパーとかでおばさんとかに覗き込まれると、こっちは内心ヒヤヒヤします。とゆーか覗き込むな〜と思ってしまいます。申し訳ない。
なーなちゃんも早く治るとよいですね。
by まるいの (2009-01-19 15:05) 

ヴェール

くじいただきま~す!
ママゆずりの人見知りなんですね(笑)
笑ってる顔、写真でいっぱい見せてください♪
by ヴェール (2009-01-19 16:32) 

すずらん♪

せっかく可愛いとかまってくれるのに申し訳ない気持ちになっちゃうものね。
泣かれるからと閉じこもらないで、どんどん人と接していれば
あっという間に過ぎちゃうよ、きっと^^
なーなちゃんは視力の発達が早いのかもね。

by すずらん♪ (2009-01-19 16:46) 

rimarima

わかるわかる。うちも知らない人をものすごーくチェックします。
一度見て、「こいつ知らない」と思うと、
とりあえず泣く。
そして泣きながらそちらをチェック。
「まだいる!」
泣いた相手がいなくなるまで泣く。。
いつかは治るのかしらん。
by rimarima (2009-01-19 23:03) 

いしころ

>まるいのさん
  私も買い物行ったとき「何か月ですか?」なんて声を
  かけられると泣くんじゃないかとドキドキです。
  お豆嬢も人見知りひどくならないうちに
  よくなるといいですね。

>すずらん♪さん
  本当に申し訳ないです、気にせずに
  また、かまってくれれば良いのですが。
  今のところいっぱい泣きなさいって感じに
  人にあわせてます。
  泣くとよく寝るんですよ。

>rimarimaさん
  そうだったんですね「まだいる!」って
  チェックしてたんですね!
  嫌なら見なきゃいいのにと思っていたんですが、
  いるかどうか確認してたんですね。
  うちのなーなはつかれたら泣きやんで
  そのうちに寝てしまいます。
  
by いしころ (2009-01-20 00:44) 

Morimo

か、かわいい!


by Morimo (2009-01-20 21:07) 

はだけた大将

赤ちゃんって、男性苦手ですよねぇ。
何でだろ?
by はだけた大将 (2009-01-21 01:08) 

いしころ

>Morimoさん
  あ、ありがとう!!

>はだけた大将さん
  赤ちゃんはママといつも一緒ですからね、
  そしてママ友とも会う機会多いですしね、
  男の人は「何者!?」って感じなんじゃないでしょうか?

>もっちさん
  いらっしゃいませ♪niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-21 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。