SSブログ

5か月遅れてやっと [育児]

昨日は5ヶ月遅れで
お宮参りの写真を撮ってきました。

seigo1.jpeg

本当はこの頃(↑生後1か月頃)に
お宮参りするはずだった。

なんで今頃かというと

生後1ヵ月くらいはなーなも抵抗力がないし
首が坐った方が写真も撮りやすいだろうと言うことになった。

首が坐った頃はしっかり人見知りして
撮影に行ったら泣くだろうなということで
写真を撮りに行かなかった。


だが、今回は行かないわけにはいかなかった。
だって生後6ヶ月になると

タダ券がつかえなくなってしまう!

せっかく病院でもらったス〇ジオア〇スのタダ券
(撮影料無料、4つ切り写真1枚、アルバムをプレゼント)
が切れてしまうからだった。


そこで、重いおもーい腰をあげて
〇ビーザらスの中にある、〇タジオ〇リスに。

面倒だった私も(あっ本音が)
たくさんの衣装にちょっと楽しくなってきた。

衣装は何着も借りれるらしく、
お宮参りの着物とドレスを借りた。

それがいけなかった。
タダなのは1枚だから
衣装も1着にするべきだった[ふらふら]


知らない人に抱っこされたり、
着せかえられたり、
手に拘束具付けられたりと
やっぱりなーなは泣いたけどそこはプロ[exclamation]

タンバリンを駆使しなーなをカメラ目線にし
なんとか笑わせシャッターを切る[カメラ]


おかげで可愛い写真がいっぱい撮れたじゃないか[exclamation&question]
1枚に絞れないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
写真高いよ[exclamation×2]

結局まんまと写真を買ってしまいました[むかっ(怒り)]
データも高くて1画像写真と変わらないくらいの料金で
さすがにデータまで買えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]  ちぇ、けちっ

静止画の撮影は禁止だけど、動画はよかったので、
ビデオカメラを持っていけばよかったと後悔[たらーっ(汗)]


お宮参りからはかなり遅くなったけど
生後1か月の頃に比べると
表情豊かで、よく笑うので逆によかったみたいです。

seikgo11.jpeg

とりあえず、写真が撮れてよかったです。
写真が出来るのはまだ先なのが残念ですが。

それとまた撮影料半額の券をもらってしまって、
撮りに行ったらまたお金使っちゃうし
使わなかったらもったいないしと、
またス〇ジオアリ〇に乗せられそうです。


写真撮影で疲れたなーなは
18:00にミルクを飲んで
お風呂にはいったら
ぐっすり寝てしまいました。

oyasumi02.jpeg

そして23:00に
うにゃうにゃ言いだしたので
オムツを替えミルクもあげたのだけど

目も開けずにぐびぐび飲んでました。
寝ながら飲むなんて…

食欲と睡眠欲を同時に摂るなんて…


なんて羨ましいんだ

休むことなく200cc飲んで
ゲップを出させようとするけど頭はグラングランして
結局目を開けずそのまままた眠りにつきました。

赤ちゃんは生きるために
本能のままに動くんだなぁと感じました。

よっぽど疲れてたんだね。

今度こそ
oyasumi01.jpeg


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

まるいの

なーなちゃん、かわいく撮ってもらってよかったですね〜。
かわいく撮れたのならいくらかかってもいいじゃないですか〜〜!今しかないんですから。
ウチは、、、うっ、ううっ。(思い出し泣き)。
買いたくても4カットしか撮れなかったんですよぉ(大泣)。
もうス〇ジオアリ〇はかなりのトラウマになってます。
場所はともかく、いつか必ずかわいく撮ってもらおーっと!
by まるいの (2009-01-13 13:29) 

りょお

1ヶ月頃のなーなちゃんもかわいいですね~♪
産院でタダ券もらえるなんて、羨ましい~(>_<)
タダ券があれば、写真スタジオ嫌いな旦那様も、
なんとか丸め込めたかもしれないのにな~。
そして、同じように1枚に絞れず、無駄ガネを・・・(爆)
でも、ホント、今しか撮れませんものね。
モノより思い出っす。
半額券、悩みますよね。
思うツボです(苦笑)
by りょお (2009-01-13 16:52) 

fortuna

タイヘン遅ればせながら、
あけましておめでとうございますm(_ _)m

ちっちゃいなーなちゃん、かわいい♪
いまはもっとかわいいです~という声も聞こえそう♪♪

またブログフィギュアからもソネくじが始まったみたいですね!
今年もよろしくお願いいたします♪
by fortuna (2009-01-13 21:40) 

GT-FOUR

そうそう!うちも七五三で同じような目にあいました!撮るのはタダだけど、出来た写真やデータは高額!上手く出来てますよね。
その時はママパパが出してくれると言ったけど、ママパパが一緒だとあれもこれもになっちゃいました。うちらの財布ではないけど勿体無かった!
でも、ママパパもママママもパパパパもパパママも大喜びだったから、それでよかったのかも!

くじが始まったけど、いしころさんの限定バージョンからではくじが引けません!残念☆!
by GT-FOUR (2009-01-13 21:57) 

ヴェール

こんばんは。
くじいただきに来ましたが、期間限定フィギュアなので発行できないそうです・・・
by ヴェール (2009-01-13 23:33) 

いしころ

ソネくじが引けなかったようなので急遽ブログパーツ
変更しました。
教えてくれた皆様ありがとうございます。

返事は時間ができたときにまた書きますm( )m
by いしころ (2009-01-14 12:13) 

ヴェール

なーなちゃん、かわいい~♪
スタ○オア○スの可愛い写真見たいな~♪
by ヴェール (2009-01-14 12:45) 

みさと0202

1枚なんて選べませんよね。私もタダ券につられて高いお金を払った一人です(^^)
でも、写真さえあれば写真からネガを作ってもらうことも出来るしね。
by みさと0202 (2009-01-14 21:40) 

いしころ

>まるいのさん
  可愛く見えるのは親がバカなせいなんです(> <)
  ちなみに目も悪いし、趣味も悪いかも。
  うちも人見知りで大泣きするかと思ったんですが、
  写真撮る方が上手だったのかなんとか何枚か撮れました。
  
  これからも記念日があるのだし、1歳の誕生日や
  七五三などでまたチャレンジしてください!
  これからもっと可愛くなるんで撮る機会はいっぱいですよ
  お財布の中身が心配です(^^;)

>りょおさん
  タダ券だったのに…無駄金を…無駄じゃないけど。
  今しか撮れないというか、衣裳を着れるのが
  今ここでしかないといった感じでした。
  自分で現像したらコンビニでも30円なのに。
  それをL判1050円なんて。
  衣装代と思うしかないです。
  半額券なんて…思うつぼにはまりそうで怖いです。

>fortunaさん
  こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  今年もくじ引きに行きます。
  
  そして今年も親バカ丸出しですみません、
  今も可愛いです。
  
by いしころ (2009-01-14 22:29) 

いしころ

>GT-FOURさん
  写真屋さんはタダ券という餌で客をおびき寄せるんですね。
  タダどころか高くつきました(T T)
  でも分かってても買わずにはいられませんでした。
  パパママといったんですが、やはり自分のお金じゃ
  ないんですが、もったいなく思いました。

>ヴェールさん
  私も早く写真が見たいんですが、
  2週間かかるようなんです。 
  お金だけ先に払ってチェッって感じです。
  でもいろいろオマケも付いてるようなので楽しみです。

>みさと0202さん
  写真からネガを作ってもらえるんですか!?
  今は昔の白黒写真も色が付けれたりして、
  技術が進歩しましたね。
  私が撮ってもらったところはデジタル画像なので
  1年待てば安くデータがもらえるらしいのですが、
  購入してない写真はその場で消されてしまうので
  やっぱり高いお金出して買いました(T_T)
 
  
by いしころ (2009-01-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとり遊び一人でミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。