SSブログ

一人でミルク [育児]

最近物をつかむのが上手になったなーな

ミルクを飲ませる時
髪の毛をつかんだり
二の腕をつまんだり
持ってる手をつねったり

と邪魔ばかりしていたなーな

口から乳首が外れると大泣きするくせに


しかしそんななーなも
邪魔するどころか自分で飲むように[exclamation]


milk02.jpeg

無心でミルクを飲みほしています。


哺乳瓶を持ったのはたまたまで
まだ長いこと支えることはできません。

でもちゃんと一人で持ってます。

milk01.jpeg

こうやって一人で飲んでくれたら
かなり楽になるのになぁ。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

Butch

なにかお久しぶりのような気がします。
どんどん、なーなちゃんが健康で丈夫に育っていく様子を
見ると安心するというか和みますねえ。
by Butch (2009-01-14 23:32) 

rimarima

なーなちゃんの視線にドキドキ♪
無心でおっぱい飲んだりする姿を見ると本当に癒されます。
小指、たっててかわい〜〜(笑)
by rimarima (2009-01-15 00:12) 

いしころ

>Butchさん
  本当にお久しぶりな気がします。
  特にButchさんの更新は早いので
  かなり訪問してないような気がします(^^;)
  実際訪問できてないんですが。
  いつの間にやら寅次郎君も大人っぽくなってました。

>rimarimaさん
  おっぱいを無心で飲んでくれたらどんなに可愛いのやら。
  うちのなーなはおっぱいに大泣きします(T T)
  出ない~、いらない~、ミルク~って感じです。
  可愛いけど憎たらしいです(> <)
  それでも諦めきれずに吸わせてる私です。

>abcdさん
  はじめまして。訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-15 00:24) 

GT-FOUR

おーすごい!自分で持ってますね!小指がにくい(^^
本当に「あまり、ジーっと見ないで」と言っているようです。
一人で飲んでくれたら、、、楽ですよねぇ~。☆
by GT-FOUR (2009-01-15 01:07) 

slash

小指は熱中すると自然に立っちゃうんですかね^^;
カラオケのマイクなんかでもあったりなかったり・・・ww
by slash (2009-01-15 10:19) 

ヴェール

もうすぐですよ!
アッという間に自分で何でもやりだします。
女の子はママにそっくりになって、パパはママ二人相手にしてるみたいになります(笑)
by ヴェール (2009-01-15 15:07) 

りょお

すごいすごい!
マグマグって3ヶ月くらいから、って書いてあるけど、
3ヶ月でこんなもんもてるか~い!! って思いました。
なーなちゃん、上手に持ってますね。
小太郎は乳首拒否気味なので、
マグマグデビューはまだまだ先になりそうです。
by りょお (2009-01-15 18:10) 

いしころ

>GT-FOURさん
  ジーっと見るとそっちに気を取られて口を離して
  泣くんですよ(^^;)誰もミルクなんか取らないのに。
  本当に一人で飲んでくれればどんなに楽か、
  飲んでる時と寝てる時が静かですからね。

>slashさん
  小指がたつとなぜか恥ずかしいんですよね。
  なーなも今のうちから立たないようにしつけよう。

>ヴェールさん
  本当にあっという間ですね。
  いつの間にかあれもこれも出来てて
  いつからできてるのか振り返ると
  意外に分からなくなります。

  娘がママにならチャンネル争いの時にでも
  なーなを味方に入れて闘ってみます。

>りょおさん
  母乳の人も哺乳瓶はいるんでしょうか。
  乳首飛び越して、ストローとか?
  もうすぐ離乳食も始まるし、哺乳瓶よりスプーンに
  慣れなきゃいけませんね。
  小太郎君、スプーンは拒否しなければいいですね。
by いしころ (2009-01-15 22:06) 

いしころ

>AIK9さん いらっしゃいませ。
by いしころ (2009-01-15 22:07) 

すずらん♪

niceとくじ逃げでごめんなさい!<m(__)m>
by すずらん♪ (2009-01-15 22:41) 

いしころ

>すずらん♪さん
  くじだけでもokですよ。時間が出来たら遊びに来て下さい。
by いしころ (2009-01-15 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。