SSブログ

ひとり遊び [育児]

最近なーなはひとり遊びをします。

するというか、させています[たらーっ(汗)]

hitoriasobi00.jpeg

このジムは友達が出産祝いにくれたおもちゃです。
取り外しがきいてベビーカーにもつけられるそうです。

真ん中のクマさん(くま太郎)は引くと
キラキラ星の曲がながれます。

右のネコさん(ねこ子:見きれてるけど青いの)は
以前なーなに振り回されたネコさんです。

hitoriasobi01.jpeg

なーなはゾウさん(名前はまだない)がお気に入りのようです。
というより掴みたいけど掴めないみたいで
コロコロコロコロ転がしています。


またなーなの周りにおもちゃをいっぱい置いていたら
握ったまま眠ってたりもします。

hitoriasobi02.jpeg


最近、日中はずいぶん良い子になりました。


たぶんいい子にしないとサンタが来ないと分かったんでしょう。


でも夕方~夜のぐずりがひどくなったような・・・。

今年から私いい子にしてます[exclamation]
だから・・・

inori.jpeg

なーな根に持ってたんだね。
確かにお下がりばっかで
あまり買ってあげてないからねぇ。

来年は買ってあげようね。

なーな「[exclamation×2]
     わーい わーい[揺れるハート]

     ・・・・はっ
     来年って今年は[exclamation&question]

ということで来年のクリスマスまで
なーながいい子でいてくれたらいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
タグ:ひとり遊び
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

GT-FOUR

ジムも重宝しますが、枕!なーなちゃんのしている枕、良さそうですね!うちは、座布団とか大人の枕とかタオルとかで代用しています。
ま、それでも寝るのですが、この枕よく眠れそうですね(^^☆
by GT-FOUR (2009-01-12 00:59) 

いしころ

>GT-FOURさん
  この枕は母がなーなの頭の形(母は頭のなりこと
  言いますが)を気にして買ってくれました。
  歩き出せば形はよくなると聞いたのですが。
  最近は暴れ過ぎて枕から頭が落ちています。
  頭の重さペチャンコにもなってさらに落ちやすくなりました。
  
  あまり暴れる時はタオルを敷きますが、
  とりあえずどんな所でも寝るみたいです。

>Morimoさん
  サンタ来るでしょうか、パパにさりげなく言ってみましょう。
  奥さんはバレエをしてるんですね。
  私は姿勢が悪いんですが、
  バレエをしたら姿勢が良くなりそうですね。
  衣装もきれいで華やかですね。

>Lunaさん  訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-12 01:44) 

slash

ひとり遊びといったら "あやとり" でしょ♪
まあ、赤ちゃんには無理ですがね^^;
一時期ハマっていたことがあります!
お手玉とかけん玉もやっていたなぁ^^
by slash (2009-01-12 11:52) 

ヴェール

いろいろ考えながら遊んでるんでしょうね♪
うちのこの小さいときを思い出します。

なーなちゃんは良い子だから、今年からサンタさんきますよ♪
by ヴェール (2009-01-12 15:14) 

rimarima

おもちゃ、もったまま寝てる姿みるとキュンとしますよね〜。
うちのムスメもガラガラを握ったまま寝入ったりしています^^プレイジムにも最近は手をつかんで電車の吊り輪のようにつかまっていたりしることも。なーなちゃん、サンタさん来てくれるといいね♪
by rimarima (2009-01-12 22:59) 

いしころ

>slashさん
  一人あやとりははまりましたが、一瞬でした。
  同じ事をエンドレスなので、すぐに飽きてしまいました。
  今では「ほうき」の作り方さえ思い出せません。
  お手玉も2個が限界です。ジャグリングのような投げ方なら
  3個いけます。けん玉は持ってませんでした。
  メンコとか小さい頃はまりました(集めるのに)。

>ヴェールさん
  何を考えながら遊んでるんでしょう。
  全く想像が付きませんね。
  ミルク飽きたなぁとか思ってるんでしょうか。

  年末までいい子だったらサンタさん来るかもしれません。
  今年はひねくれたサンタじゃなければいいです。

>rimarimaさん
  ミルク飲みながら目をトロンとさせるのもキュンときます!
  眠いけど…眠いけど…ねむ…
  って感じで寝るのが可愛いです。
  ジムにはいろんな遊び方があるみたいですね。
  うちはまだ触るくらいですが、そのうちマナちゃんのように
  いろんな遊び方をしてほしいです。
  サンタさんどうでしょう、まだ理解できないようなら
  来ないかもしれません(^^;)
by いしころ (2009-01-13 01:03) 

りょお

いいなぁ。1人遊び。
というか、うちも何気に特訓中なのですが(笑)
うちも、ほとんどお下がりばかりですよ~。
一人目なのにネ。
なーなちゃん、来年はサンタサンくるといいね~♪
by りょお (2009-01-13 16:18) 

いしころ

>りょおさん
  小太郎君はなかなか一人遊びしないんでしょうか。
  うちのなーなもあまり時間は持たないですよ。
  なーながおもちゃを投げてなにもなくなったら
  お呼びがかかります。
  
  本当一人目なのにお下がりばかりです。
  レッグウォーマーだけは買いました。
  レッグウォーマーは最近はやったんでしょうかね。
  
  今年は無理でも来年はサンタは来そうです。
by いしころ (2009-01-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。