SSブログ

コッホ現象についての追記 と見せかけてゲームの感想 [育児]

コッホ現象について保健所に電話したら
今後腫れがひどくなるか治まるかを経過を見て下さいとのこと。
とりあえず慌てることはないようです。

この前の記事じゃ分かりづらかったので改めて
コッホ現象とはBCG接種で
通常接種して10日前後くらいからしか針痕が目立たないのに、
接種後3日いないに接種部が激しく変化する現象のようです。
これは結核にかかってたりすると起こるようです。

でも家族に結核にかかってた人いないし、、
なーなの接種部の赤みもおさまってきたので
大丈夫だと思います。

nana47.jpeg

レイトン教授は2作目より1作目の方が好きかも知れない。
1作目の方がナゾを解いた後のスッキリ感がたまらない!
2作目は、私が日本語がダメなせいか
問題に「うーん」と思うようなものがあったりするし。

でもハムスターや紅茶などのミニゲーム(?)も
あってやっぱり面白くてはまってます。
クリアするのも時間の問題なので
3作目もほしいなぁ。

でももう少しすればドラクエ9も出るだろうし、
我慢しようかなぁ。
本音は全部欲しい。

個人的にはレイトン教授は帽子を取ると
どうなっているのかが一番の謎だと思う。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

GT-FOUR

なーなちゃんまずは一安心ですかね?
ドラクエ9出たらDSごと買っちゃいそう!そのまえにDS版天空の花嫁もやっときたいなぁ~!ザメハ!
クジ☆

by GT-FOUR (2008-11-30 04:18) 

slash

なーなちゃん何事もなさそうで良かったです。
私も謎解きものは大好きで推理ものをいくつかやった事がありますが、証拠と犯人が繋がった時は "よしっ" って気持ちになります。 
ドラクエ9は3月に発売予定ですが、すぐに訪れそうですね♪ 楽しみだったりします^^
by slash (2008-11-30 08:42) 

まるいの

レイトン1は、当時カゼで会社を休み寝込んでいるときに
やりまくって3、4日であっさりクリアしたんでした。
レイトン2は、謎が難しいのかなあ、飽きたのかなあ、
3、4日でやらなくなりました。
レイトン3は、まだ封も開けてませーん。(←買って安心するタイプ)
今は、wii版どうぶつの森をやってまーす。抱っこしながらでも片手でできるので泣かれても安心!
by まるいの (2008-11-30 09:28) 

りょお

なーなちゃん、その後何事もないようでよかったですね(^^)
一安心。
私も先日夫婦でインフルエンザの予防接種をしてきたのですが、
なにか副反応がおきるかな~?(特に旦那様)
とドキドキしていましたが、何事もなく済んだようです(笑)
私はドラクエ4がどうしてもやりたくて、
去年の自分のクリスマスプレゼントにDSごと買いました。
でも、旦那様にクリアされやる気を失い、途中で放置・・・。
今は、リズム天国ゴールドにはまってます。
by りょお (2008-11-30 16:45) 

すずらん♪

何事もなさそうで良かった、良かった^^
これで安心していしころさんもゲームにPCに向かえますねw
お子さんが小さいと家の中で過ごす時間が多くなるから
ストレスを溜めないためにもなーなちゃんが寝ている間の
ゲームはいいかもね^^ ☆

by すずらん♪ (2008-11-30 17:09) 

いしころ

>GT-FOURさん
  ドラクエ5はPS版のをしたので当分の間はしないです。
  ドラクエは旦那もするので9は取り合いになりそうです。
  DSじゃなくPSとかテレビ画面で出来るのなら、
  私は見てるだけでもいいのに。
  
  ザメハは駄目です、なーなにラリホー!!

>slashさん
  なーなはとりあえず様子見ですが
  いつもどおり元気です。

  推理物好きなんですが、実際やったのは
  SFの「かまいたちの夜」くらいしかやったことないです。
  いろいろやりたいのですが、欲しいものがいっぱいで。
  
  でもドラクエ9はきっと買うと思います!
  曲を聴くとやりたくなりますよね。

>まるいのさん
  レイトンはまりました、2、3日でクリアできそうです。
  小栗旬(声)が待ってますよ。  
  wiiは持ってないんですよ。
  抱っこしながらできるなんて、いいなぁ。
  wiiでたるんだおなかとか引き締めたいです。
by いしころ (2008-12-01 13:07) 

いしころ

>りょおさん
  接種部も落ち着いてきて、何事もなさそうです。
  ドラクエ4はPS版とDS版では違うんでしょうか。
  FC版とPS版はした事があるのですが。
  いろんなのででるんで困ります、どれも欲しくなって。
  
  私は人がやるのを見て自分がやる時は
  参考にして要領よくプレイするタイプです。
  リズム天国はCMでよく見ますが、はまるという
  ことは面白いんでしょうね。
  一度やってみたいです。

>すずらん♪さん
  ご心配かけました。
  なーなは何事もなく元気みたいです。
  
  ストレスためないくらいに済めばいいんですが、
  PCもゲームもあまり長くならないように
  気をつけないといけません、夢中になってしまって。
by いしころ (2008-12-01 13:20) 

いしころ

>kuuママさん 訪問&niceありがとうございます。

>motopi-さん はじめまして、いらっしゃいませ
           訪問&niceありがとうございます。

>しきみさん 訪問&niceありがとうございます。

>もっちさん 訪問&niceありがとうございます。


by いしころ (2008-12-01 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。