SSブログ

コッホ現象 [育児]

買っちゃった[ぴかぴか(新しい)]
レイトン教授の2作目

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


もっと他に買わなきゃいけないものがあるのに、
もっと他にしなきゃいけないことがあるのに
買ってしまった。
ちょっとウキウキ[るんるん]

のはずが…
ゲーム買って今日はルンルン(←古い)なネタにしようと思っていたら…

コッホ現象[exclamation&question]
なーな、なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂の時、パパに注射の後見せようかなぁ
あっでも、10日間は針痕見えないんだっけ。
とか考えていたら、ん?見える!
もうバッチリはんこ注射の後見えるじゃないか[がく~(落胆した顔)]

昨日読んで捨てようとした説明の紙をまた取り出す。
やっぱり写真に載ってるように赤くなってる。

ごくまれに接種後3日以内に急激な変化が起こる
コッホ現象があるらしい。

nana46.jpeg

ごくまれって…
ソネくじには当たらないのに
そんなまれなのに当たるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

それから小心者の私はそわそわ落ち着か無くなった。
あわてる必要はないと書いてあるが、
なーなが結核かかってた(かかってる)かもしれないなんて
ちょっと落ちるいていられない。

きっと今日のブログも文章が変かも知れない。
それはきっとコッホ現象のせいです。

とりあえず、明日朝一で保健所に電話しなければ。
もうちょっと早く気付いてあげれば…
気づいてあげれなくて、ごめんねなーな。

でも当の本人はいつもどうりで全然気づかなかった[たらーっ(汗)]

結局どうする事も出来ないので
ゲームでもするかなぁ(←ダメ母親だなぁ)
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

婆や

訪問&nice&コメント ありがとうございます m(__)m
コメントを書く事が苦手で...すみません。
もし良かったら また遊びに来て下さい ♪
by 婆や (2008-11-28 02:25) 

GT-FOUR

レイトン!(>_<)
てか、コッホ現象初めて知りました。心配ですね。なんとも無いといいのですが!お祈り☆
by GT-FOUR (2008-11-28 03:51) 

slash

コッホ現象!! ゲームのイベントかと思ったww
当って欲しいものには当たらず
謎な現象に引っかかってしまいましたね^^;
ゲームをプレイしたら落ち着くかな?ww
by slash (2008-11-28 06:44) 

kuuママ

お久しぶりです!
ソネくじが始まって、なーなちゃんの成長を楽しみに来てみたら
・・・コッホ現象?ですか?
何ともないことを祈っています・・・
お大事にね。
by kuuママ (2008-11-28 08:46) 

りょお

いやいや、なーなちゃんが大丈夫そうなら、
普段通り落ち着いてゲームもありだと思いますよ(^^)
何か急激な変化でもあれば救急車もありでしょうけど、
そうじゃないなら騒いでもしょうがないですしね。
心配ですけど、ママがそわそわしちゃうと、
なーなちゃんも落ち着かないでしょうし。
しかし、予防注射もあなどれませんね。
何事もないことを祈っています。
by りょお (2008-11-28 10:12) 

いしころ

>婆やさん
  いらっしゃいませ。コメント無理せずにいいですよ。
  コメント苦手とブログにも書いてありましたし。
  可愛い猫ちゃんにまた会いに行きます。

>GT-FOURさん
  レイトン買っちゃいました(^-^)
  もっと安くなるまでと思っていましたが、
  なかなか下がらず、1作目さえ値が下がらなかったのと
  3作目のCM見てたら我慢できなくなっちゃいました。
  中古で3180円。もうちょっと安くなってほしかったです。
  1作目に比べて問題がちょっと難しいようです。
  
>slashさん
  残念ながらゲームの現象じゃなかったです。
  ゲームなら面白かったんですが。
  ゲームをしたら落ち着きました、ゲームしたら
  他の事忘れちゃうんで。
by いしころ (2008-11-28 11:55) 

いしころ

>kuuママさん
  またソネくじ再開しましたね。
  なーなもちょっとは大きくなりました。
  コッホ現象何事もなければいいです。

>りょおさん
  とりあえず保健所に電話してみたので
  ちょっと落ち着きを取り戻しました。
  なーなもいつもどおりなので
  たぶん心配ないと思います。
  予防接種まだ1個目なのにこれからが思いやられます。
by いしころ (2008-11-28 12:05) 

Butch

大丈夫そうですね。良かったね。
くじ引かせてもらいましたよ♪
by Butch (2008-11-28 12:58) 

すずらん♪

初めて知った、コッホ現象・・・どういうふうになるのかしら?
命の危険もあるような症状になるのかな?
とりあえず、今は大丈夫そうなので、ひとまずほっとしましたが。
レイトン教授はやったことないけど、逆転裁判に一時、ハマってましたっけw
by すずらん♪ (2008-11-28 14:41) 

ヴェール

コッホ現象っていうんですか。
なーなちゃん心配です。
でも、いつもどおり元気なら大丈夫ですね。

たまにはゲームで気分転換もいいですね!
by ヴェール (2008-11-28 15:48) 

wine

大丈夫ですか?
何もないことをお祈りします。
息子もなったんです。
幸いその後何もなかったのですが・・。

レイトン教授持ってます!

by wine (2008-11-28 17:10) 

まるいの

ウチもレイトン買いましたよ!『最後の時間旅行』!
っていしころさんが買ったのは2作目ですね。
2作目も買いましたが、、、1作目は3、4日で終わっちゃったのに、2作目は途中のまま。。
なんでだろう1作目ほどぐいぐい引き込まれなかった。
なのに懲りずに3作目を買うあたし!
だって小栗旬がーーーー!(←嫌いじゃないので。。。)
by まるいの (2008-11-29 22:21) 

いしころ

>Butchさん
  心配をよそに保健所の人の対応では
  大丈夫そうです。
  ちょっと心配しすぎました。

>すずらん♪さん
  命の危険はないみたいです。
  私もこの現象がよく分からないので心配だったんです、
  出たら保健所に連絡下さいとあるだけなので。
 
  逆転裁判もおもしろそうですね。
  やってみたいゲームはいろいろありますが、
  全然追いつけないですよ。

>ヴェールさん
  保健所に連絡入れて一安心したら
  ゲームにはまってしまって、
  気分転換じゃ済まなくなってます^^;
by いしころ (2008-11-30 02:20) 

いしころ

>wineさん
  息子さんもなって何事もなかったんですね。
  ちょっと安心しました。
  ごくまれと書いてあったんですが、
  保健所の人の対応聞いていると結構な人が
  この現象なってるんじゃないかと思いました。

  レイトン教授持ってる人結構いますね。
  結構はまってやってしまいます。

>まるいのさん
  「最後の時間旅行」いいですね。
  小栗旬に惹かれたんですね(私も嫌いじゃないです)、
  未来のルークですね、面白そう私も早くしたいです!!
  ナゾは1作目のほうがスッキリ感があったので
  それで2作目はあまりはまらなかったのでは?
  それでも私ははまってしまってます。
  
  
by いしころ (2008-11-30 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。