SSブログ

ちょっと振り返って風邪の日々 [育児]

風邪のひき始め、頭痛いなー
最近母乳出て、それで貧血で頭痛なのかなー
と思っていたら、何のことはないただの風邪だった[バッド(下向き矢印)]

風邪と気づいた頃は、胃の調子がひどく、
ご飯が食べれなかった。
うどんも、リンゴもダメだった。

一番ひどい時旦那が休みでなーなをみてくれたけど
なかなかのスパルタだった[ふらふら]

私は隔離され、なーなと引き離された[もうやだ~(悲しい顔)]
私は何も食べてないので、水で飢えをしのいでたのだが
水くみに行くとなーなは旦那に抱っこされていた。

「ちょっと見ないうちに大きく(丸まる)なったねぇ
 ママのこと忘れてない?」
と親戚のおばさん気分

だが逃げてく旦那(と抱かれたなーな)、
「なーなにうつる、寝とけ」と。

正論だけど、ものすごくさみしい。
なーなが生まれてから、この日初めて一回も抱かなかった[失恋]

仕方なくベッドに帰る。
ゆっくり寝れたらいいのにそうもいかない。
胸が張って痛くて寝れない。
きついのにおっぱいを搾る。

せっかく出が良くなったきてたのに、今では前以上にでなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてもっと悲しいことに今では
なーなにおっぱいをあげると

ちゅー ちゅー ぺっ
[exclamation&question]

なーなおっぱい外れたよ

ちゅー ちゅー ぺっ
[exclamation&question]
なーなあきらめ早いよ、吸えばちゃんと出るよ

ちゅー ぺっ

ひどい、吸ってくれなくなった[どんっ(衝撃)]
今では吸わそうとすると泣いてしまう。
悲しくて悲しくてこっちが泣きたくなってくるよ。

おっぱい枯れないように頑張って搾ったり、
吸わせたりするけど、吸わせるたび泣かれてへこんでしまう。
なーなのばかぁ(しくしく、でも好きだよ)

ありがたいことに旦那がお粥も作ってくれた。
ありがたい、ありがたいけど、けど
あれはお粥じゃなかったよ。
リゾットだよ、油使ってるよ、胃が悪いのに。
食べたけど、やっぱりもどしちゃった。

そんなこんなでやっと風邪も治ったけど
おっぱい吸ってくれない精神的ダメージが大きいです。

風邪はひくもんじゃないですね。

「あたちの防寒は完ぺきでちゅ」
nana48.jpeg

nana49.jpeg

皆さんも風邪、インフルエンザに気を付けてください。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 13

りょお

風邪、大変でしたね。
というか、風邪のあと、
おっぱい吸ってくれないのが大変ですね(>_<)
吸ってくれないと、ヘコんじゃいますよね~(涙)
よく、ミルクのが出がいいから、
おっぱい吸わなくなっちゃう子がいるって聞きますが、
本当なんですね。
なーなちゃん、
前みたいにいっぱい吸ってくれるようになるといいですね。
私も、旦那様に風邪をうつされないように気をつけよう。
今日お買い物に行ったら、のどが痛くて・・・(泣)
by りょお (2008-12-01 16:51) 

はだけた大将

去年に比べて寒いですからねぇ。
ご自身はもちろん、ご家族共々ご自愛くださいね。
そうそう、ウイダーinゼリーを旦那様に買ってきてもらっては如何でしょう?



by はだけた大将 (2008-12-01 17:19) 

Butch

こじらせちゃったんだね。
まあ、安静に寝て食べないと直るものも
直りませんよ。。。
お大事に。。。
by Butch (2008-12-01 17:52) 

すずらん♪

応援のniceですから^^

風邪、たいへんでしたね^^;
辛かったね・・・良くなって良かった^^
なーなちゃんにおっぱい吸わせる前に少し、乳房を柔らかくしたり少しだけ搾乳したりして、出易い状態にしてからあげてみたらどうかな?
哺乳瓶のように出ないから怒るのよね。
ダメだったら、搾乳したものを哺乳瓶であげるって手もあるけど。
by すずらん♪ (2008-12-01 23:39) 

rimarima

ママが風邪をひくのは本当に大変なんですよね。
自分だけでなく、子どものお世話もしなくちゃいけないのにそれが出来ないもどかしさ。。

おっぱい張ってきちゃいますよね〜><
吸ってくれることによって、出が良くなるのがおっぱいですもんね。本当になーなちゃんに吸ってもらうのが一番なんですよね(涙)がんばれ〜なーなちゃーん。

今はとにかく風邪がはやくなおりますように。。
by rimarima (2008-12-02 00:36) 

GT-FOUR

いしころさんつらいですね!旦那さん偉い!頼りになりますね!早く治してくださいね!
なーなちゃん母乳だけですか?混合にしてます?おなかすかせると、母乳のむようになりませんかね?うちのカイはフォローアップミルク嫌がるんですけど、おなかすかせると飲みますね。
とってもおなかすかせて泣き喚くまで我慢比べしてるんですけど。あまり参考になりませんね~!大泣きしてもすぐにはあげないなんて、ありえないですよね?
男の意見はどこでも聞き流されます(>_<)☆
by GT-FOUR (2008-12-02 03:03) 

slash

なんとも大変な日々を送っていたんですね
風邪を引いたら薬を飲んで布団でゆっくり寝てるのが一番なんでしょうが、こんなに可愛く笑ってくれるなーなちゃんが気になって仕方がないんでしょうね^^
ただ "時には" 旦那さんを信用してあげてww
体を休めなきゃね♪ 旦那さんもやるときゃやるでしょ?
by slash (2008-12-02 08:05) 

まるいの

カゼ、ひどかったんですね。。。母となるとカゼひいてもおちおち寝てらえませんね。今はもう完治されてますか?
病み上がりご無理なされませんよーに。。。
でも、、、おっぱい吸ってくれなくなっちゃうのは悲しいですね。私もおっぱい差し出してんのに泣かれるとかなーりへコみます。
おっぱいの出って赤ちゃんとの共同作業とゆーけど、それがたまにうらめしい時も。出したいときにジャーでいいのにぃ〜〜!と思います。
なーなちゃん頑張って!
by まるいの (2008-12-02 10:42) 

wine

こんにちは
風邪ひどかったのですね。
辛かったですね。
もう完治されましたか?
母乳のことは妻もいつも悩んでいました。
僕はよくわかりませんが・・・すみません。

by wine (2008-12-02 10:45) 

いしころ

>りょおさん
  ミルクのように出がいい方がなーなはいいようです。
  泣かせながら飲ませてます。
  吸ってくれないと悲しいですよ。
  小太郎ちゃんもそうですが、りょおさんもうつらないよう
  気を付けてください。

>はだけた大将さん
  まさにウイダーインゼリー頼んだのに
  忘れて帰ってきましたよ、旦那は!
  子どもにうつらないようマスクは
  しっかり買ってきたのに(T T)

>Butchさん
  結構長引きましたよ。
  風邪というより胃酸過多っぽくて
  風邪薬じゃなく胃腸薬飲んでました。
by いしころ (2008-12-03 22:01) 

いしころ

>すずらん♪さん
  おっぱいマッサージしてるんですが、
  量が激減しました(> <)
  搾乳してもほんとに搾り出すといった感じですよ。
  搾乳したののませてます、もったいなくて。
  母乳あげた後必ず搾ったり一応努力してみます!
  応援ありがとうございます。

>rimarimaさん
  無理やり口に含ませて飲ませてます。
  頭固定したりして飲ませたりするんですが、
  泣くのでいじめてるみたいで、
  ちょっとひるんでしまいます。
  風邪をあなどっていました、引くもんじゃないです。

>GT-FOURさん
  混合です、もともとあまり出なかった母乳が
  いっそう出なくなりました(> <)
  大泣きされると弱いですよね。
  頑張ってみるんですが、おなかすかせてると思うと
  早くミルクをあげてしまいます。
  夜中だとなおさら。そういう時は搾乳します。

  フォローアップミルクっておいしくないんですかね?
  なんでカイ君飲んでくれないのかな。
  普通のミルクもあまりおいしくないと思うんですが。  
 
by いしころ (2008-12-03 22:14) 

いしころ

>slashさん
  旦那を信用したいんですが、子どもが絡むと
  こっそり監視したくなっちゃいますね。
  夜中ちゃんと起きてミルクあげてるかとか。
  旦那自身のことはどうでもいいんですが(←おい)

>まるいのさん
  風邪は治ったと思います、あとちょっと鼻が。
  ぶり返さないよう気をつけます。
  母乳出したい時にジャーっていいですね。
  肝心な時に出ないのにお風呂で無駄に
  でたりするともったいなく感じます。
  お風呂もミルク風呂になっちゃう。
  なんとかなーなに頑張ってもらいます!

>wineさん
  私もここまで母乳にこだわるとは思いませんでした。
  今までも半分以上ミルクでしたし。
  でも全くおっぱいを吸ってくれないのはさみしいですよ。
  吸ってくれると単純に嬉しいです。
  よく母乳が一番とか言われるので
  飲ませられないと思うとつらく感じたりしますよ。
    
by いしころ (2008-12-03 22:27) 

いしころ

>もっちさん niceありがとうございます。

>shizuさん niceありがとうございます。

>kuuママさん niceありがとうございます。

>しきみさん niceありがとうございます。

>ほちゃさん niceありがとうございます。
by いしころ (2008-12-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。