SSブログ

いっき [育児]

最近なーなの飲みっぷりがよくなってきました。

おっぱいへの吸いつきもいいんですが。
ミルクの飲む勢いが数段UP[グッド(上向き矢印)]しました。

nana43.jpeg

前は160ccをどれだけかけて飲むんだと思ったけど、
今は200ccもあっという間(ってほどではないけど)に
飲み干してしまいます。

しかも飲み終えたら自分で哺乳瓶を離します[exclamation]
すごい成長です!

前は空になってもチューチューと
音をたてて吸い続けていましたが、
今では舌を使って乳首を押し出すんです。

知らぬ間にだんだん成長しているなーなでした。
タグ:ミルク
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 13

slash

体の成長と共に少しずつ
利口になってきているんですね♪
by slash (2008-11-14 08:13) 

rimarima

かわいいですね〜。
一生懸命なすがたに癒されます。。
by rimarima (2008-11-14 09:29) 

りょお

いい飲みっぷりですね~!
160mlなんて、うちの子は飲んだことないかもです(笑)
うちは寝る前だけミルクをあげていたのですが、
最近乳首が嫌なのか、全然飲んでくれません。
ミルクの買い置きいっぱいあるのに~(涙)
by りょお (2008-11-14 09:52) 

すずらん♪

哺乳瓶は吸う力が母乳よりはいらないから、すぐに飲んじゃう。うま~い、もう一杯!とか言いそうな勢い?w

by すずらん♪ (2008-11-14 12:59) 

ヴェール

うちの子も・・・・なんだか最近みたいな気がしますが、いつの間にか大きくなって。子どもの成長は早いです~^^;
by ヴェール (2008-11-14 15:10) 

はだけた大将

飲みっぷり良いですね。
強い子になぁーれぇー!
by はだけた大将 (2008-11-14 18:53) 

いしころ

>slashさん
  毎日見てるので気づきにくいですが、
  日々成長しているようです。
  
>rimarimaさん
  何も分からない赤ちゃんが
  必死でミルクを飲んでる姿を見ると
  感動すら覚えてしまいます。
  
>りょおさん
  母乳が出るならいいじゃないですか。
  私は出ないので、しょうがなくミルク足してます。
  でもそのうちいっぱい飲むようになると思うので
  ミルクの買い置きは大丈夫だと思います。
  飢えたら、哺乳瓶でも飲むと思います(^^)

  
by いしころ (2008-11-14 20:31) 

いしころ

>すずらん♪さん
  哺乳瓶だとアゴが弱くなりそうです。
  母乳も頑張ってるんですが。
  一杯飲んだあとは「がふぅ」と
  おっさんみたいなゲップします。

>ヴェールさん
  子どもの成長は早いものですね。
  なーなもちょっと前はほとんど寝てたり、
  目も見えてないような感じだったのに。
  今では知らない間にしゃべったりしそうです。

>はだけた大将さん
  気持ちいいくらいの飲みっぷりです。
  今でも強くて、私は蹴られたり、
  つねられてたりしてます。
  ちょっとくらいおしとやかになって欲しいものです。
 
by いしころ (2008-11-14 20:38) 

いしころ

もっちさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-11-14 20:38) 

すずらん♪

こんにちは♪
今日のなーなちゃんはパパと遊んでいるかな? ☆
by すずらん♪ (2008-11-15 14:49) 

grace

いっぱい飲んでくれるのですね~!
頼もしいですね!!
うちの娘は全然だったのでいつも心配でした・・・
by grace (2008-11-15 15:06) 

まるいの

ごきゅごきゅ音が聞こえてきそうです〜。
体の成長とともに飲む量も増えるんですよね。
飲み方も上手になるとかいうし。
お嬢も、舌を使って乳首を押し出しますね。
おしゃぶりを。。。(泣)
by まるいの (2008-11-15 15:53) 

いしころ

>すずらん♪さん
  今日のなーなはパパとお昼寝です。
  なーなはパパと遊んでるというか
  パパをおもちゃと思っているようですよ。

>graceさん
  うちのなーなも一時期あまり飲まないと気がありまして
  心配しましたが、元気で体重も増えていたので、
  勝手に大丈夫だろうと思ってました←気楽な親です。

>まるいのさん
  おしゃぶりを出すんですか・・うちのなーなも
  押し出すんですが、唇とか、口に近いほっぺにあてると
  おっぱいと勘違いして吸いつきますよ。
  ミルクでないのでちょっとかわいそうですが、
  指をしゃぶるよりはいいかなと。
  いきなり深くくわえさせると、‘おえっ’とします。

by いしころ (2008-11-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オータムソネくじ終了初めての海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。