SSブログ

なーなに友達!? [育児]

土曜日旦那の友達(以後パパさんとする)が遊びに来ました。

奥さん(以後ママさんもしくは先輩ママさん)と
2歳の坊ちゃん(ゆー君勝手に命名)と
なーなより3日早く生まれたお譲ちゃん(これまた勝手にさーちゃんと呼ぶ)
を連れて。


パパ友がなーなを見て一言
「髪、剃ったと?」(あっ、方言がばれちゃう)

なんですと!?

するとママさんに抱かれて降りてきたさーちゃん

ふっさふさ
寝ハゲがあるものの冬は暖かそう。

nana41.jpeg
一回剃ったそうですが、フサフサ。



さーちゃんは実におとなしい子だった。
ヘタすると存在を忘れそうになるくらいだった。
全然泣かないんです。

それに比べなーなはやっぱり人見知り。
ぎゃーぎゃー泣くけどさーちゃんは平然。

ゆー君は実に子どもらしくやんちゃだった。

なーなが寝付こうとすると
そばで音楽をならし、
止まるとわざわざつけに来てくれた(^^;)

なーなとさーちゃんで写真を撮ってて
ゆー君もと言ったら
ゆー君さーちゃんの上にのっちゃったよ
さーちゃんつぶれるよ!

このとき初めてさーちゃんが泣きました。
なーな貰い泣きしちゃった。

起きてても寝てても分かんなかったさーちゃんが声をあげました。
可愛い[揺れるハート]
授乳のとき以外は泣かない良い子ちゃんです。

かなり賑やかな一日でした。


ネタがないので先輩ママさんのアドバイスを次回に引っ張ります。

それにしても冬の風はなーなの頭には寒いなぁ
帽子すると泣くし[たらーっ(汗)]


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 14

slash

和やかな雰囲気・・・でもなかったのかなww
赤ちゃんのやり取りって見ていて面白そう♪
by slash (2008-11-10 08:28) 

なべぞう

こんにちわ。
頭寒いから帽子いいですね。でも、本人嫌がっちゃうのか。
子供って何でかいやがりますよね。
うちの子、耳あてを試着させたら速攻ではずされました。
あったかいのに。

懸賞に当たるのは、たくさん応募しているからかな。
(^_^.)
化粧品のサンプル品は当たりやすいですよ。


by なべぞう (2008-11-10 10:25) 

まるいの

髪の毛フサ子ちゃんもうらやましいですが、
泣かない子ちゃん、非常にうらやましすぎます。
どうしたらそうなるんでしょう。
泣くパワーを半分分けてあげたいくらいです。
いらないですね。
アドバイス楽しみにしております。
by まるいの (2008-11-10 11:03) 

しきみ

私も泣かない子供だったらしいから、アドバイスできない~(>_<)
とにかく親曰く「手の可からなさ過ぎ」な幼児だったようで・・・。
by しきみ (2008-11-10 13:41) 

ヴェール

人見知りなーなちゃん、赤ちゃんの泣いてる顔大好きですよ。
恥じらいを考えず顔クシャクシャにして泣くのって可愛いです♪

髪の毛は気にしなくてもすぐふさふさになりますよ!大人はむずかしいけど・・・^^;
by ヴェール (2008-11-10 15:13) 

wine

ご訪問くださりありがとうございました。
赤ちゃん同士ってお互いどんな感情を持っているのでしょうね。
いつも微笑ましく思います。
わがやの娘は髪が薄く未だに男の子に間違われます。
髪ではなく顔のせいだろうか・・・
by wine (2008-11-10 17:17) 

すずらん♪

うちの娘も曾おばあちゃんに「剃れば」と言われたけど
あまりに可哀相な気がして・・・
だって、こんなに薄いのに剃ったらスキンヘッドだよ^^;
でも、今はちゃ~~んと生えてるよぉ。
なーなちゃんより薄かったけど(・ω・;A)アセアセ
by すずらん♪ (2008-11-10 18:12) 

GT-FOUR

そうそう、髪の毛って、個人差がありますよね(^^
うちのスイ(娘)も相当薄かったけど、今普通に髪伸びてますから!
歳の近い赤ちゃんがそばにいて、なーなちゃんもいい刺激を受けたんじゃないでしょうか?

by GT-FOUR (2008-11-10 22:56) 

いしころ

>slashさん
   雰囲気は和やかでしたが
   子どもたちはみんな好き勝手やってました。
   やり取りなんて一切無し、
   みんな自分の世界に浸ってました。

>なべぞうさん
   帽子かぶせると泣いちゃいますね。
   きっとなーなは人一倍頭寒いだろうに。

   応募当たらないって思ってましたが、
   結構当たるもんなんですね。
   私もチャレンジしてみます。

>まるいのさん
   なかない子非常に羨ましいですね。
   ちょっとさみしいですが。
   でも泣くのは元気な証拠(?)ですよね。
   泣かなかったら逆に心配しそうです。
   アドバイスはまるいのさんには必要ないかと。
   私が知らなかっただけのような気がします。

>しきみさん
   手のかからない子はいいですね。
   手のかかる子はゆっくりご飯も食べれないですよ~。
   最近冷めたご飯ばかり食べてるような気が。

>ヴェールさん
   私も赤ちゃんのくしゃくしゃな泣き顔好きなんですが、
   携帯(カメラ)向けると携帯が気になって、
   泣きやんで写真がなかなか撮れなくなったんですよ。
   
   髪が薄くてもなーな可愛いので気にしません
   (↑はい、親バカ)

>wineさん
   赤ちゃんは何を思ってるんでしょうね。
   でもさすがに赤ちゃんには人見知りしないですね。       鏡見せてもキョトンとしてます。
   髪が薄いと表情が柔らかく見えるんでしょうかね。
   
>すずらん♪さん
   私の母も「それば濃くなる」と言ってました。
   でもこんなに薄いのに、これから寒くなるのに
   剃っちゃうなんて!
   というか剃るということ自体思いつきませんでした。
   いずれ生えるだろうと親はのんきです。

>GT-FOURさん
   今はスイちゃん普通にありますね。
   頬の傷は治ったでしょうか?
   もうちょっと大きくなれば赤ちゃん同士
   いい刺激になりそうです。
   が、今は「なんかちっさいのが動いてる」
   くらいにしか思ってないでしょうね。


by いしころ (2008-11-11 07:26) 

いしころ

>arashiさん 訪問&niceありがとうございます。

>takemovieさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-11-11 07:27) 

wine

こんにちは。
我が家の娘も帽子をすごく嫌がります!
暖かいのに。
by wine (2008-11-11 11:37) 

grace

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました!!
うちの娘も髪が薄いんです・・・
帽子もイヤがります
なんでなのでしょうね・・・
by grace (2008-11-11 12:11) 

りょお

コメントありがとうございました!
なーなちゃんがかわいくて、思わずnice! しちゃいました(笑)
今回の記事、情景がありありと想像できて、
ほんわかしちゃいました。
うちの子は、まだ人見知りする時期じゃないんですが、
その時期になったら大騒ぎしそうで怖いです~(>_<)
by りょお (2008-11-11 18:18) 

すずらん♪

こんばんは~^^
今日のなーなちゃんはご機嫌いいかな?
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-11-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。