SSブログ

かなり首がすわってきた [育児]

首がかなり座ってきました[わーい(嬉しい顔)]
nana23.jpeg
まだぐらぐらするものの
コテンと倒れることはなく、しっかりしてきました。

なーなの後ろ姿↓
nana25.jpeg
首を支えていませんが、ちゃんと顔をおこしています。
もう少しで首がすわります[手(チョキ)]
そうすればちょっとは楽になるはず、がんばれなーな[exclamation]

首がすわれば、知人の先輩ママさんにもらった
手作りの抱っこひもが使えるようになります。
これで散歩なんかも楽にできそう[揺れるハート]
(まだベビーカー買ってないもので)

でもどう装着すればいいか不明[たらーっ(汗)]
抱っこしといて一緒に通るべきか
なーなだけ先に抱っこひも入れて、自分が後から通るべきか。
はたまた逆か。

とりあえず散歩の前にまず抱っこひもの勉強を…


生まれた時は首が座るまでまだまだと思ってましたが、
実際育てていくと早いものです。
早くすわらないかなぁ[るんるん]


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 13

takemovies

すぐ幼稚園ですよ(笑い)
by takemovies (2008-10-20 04:24) 

slash

赤ちゃんってどんどん成長して重くなりますから
抱っこして散歩すると疲れますよww
体力はつきそうですがね^^

きっとベビーカーも必要になりますね♪
by slash (2008-10-20 07:38) 

Butch

成長早いですね~♪
あっという間にはいはいできるようになりそうだね∩゚∀゚∩

今日もポチッと押させてもらいました、ありがとうございます。
by Butch (2008-10-20 10:01) 

まるいの

ほんと、早いです。
育児に追われて大変大変〜〜と余裕なく過ごしてると
我が子の成長を当たり前のように思ってしまいがちです。
でも、親として、この貴重な時間を大切にしなきゃですね。。。

なーなちゃんの後ろ姿に萌え〜です。

by まるいの (2008-10-20 11:25) 

ヴェール

指しゃぶりのなーなちゃんも可愛い~~~♪
毎日の成長を見るの楽しみですね!

大きくなるのはアッという間!
彼氏でもできたら旦那さんやきもち妬いて泣いちゃいますよねw自分は絶対泣きますww
by ヴェール (2008-10-20 14:37) 

すずらん♪

こんにちは~♪
育てていると早く早くと思うけど、過ぎてしまえば早いもの。
一番変化が大きくて、親も忙しいけれど楽しみもたくさん^^
なーなママ、頑張ってね^^
by すずらん♪ (2008-10-20 16:03) 

snowbase

こいつは元気そうでなによりだ(笑
という事でクジゲト
by snowbase (2008-10-20 19:41) 

GT-FOUR

首が据わってくると、ちょっと安心しますね。抱っこ紐と言えば、ちょっと前までスリングがはやっていた気がしますが、最近あんまりみないなぁ~。
なーなちゃんは、お肌がとっても綺麗ですね!
by GT-FOUR (2008-10-21 05:13) 

kuuママ

こんにちは!
あぁ・・・首のうしろの可愛いこと!
背中のちんまりまぁるいこと!
忘れていた赤ちゃんのかわいさを思い出しました^^
by kuuママ (2008-10-21 09:06) 

なべぞう

子供の成長って早いですよね。
この間生まれたと思ったら、もう小学生。
おんぶ紐手作りものとはすごい。
私が使っていたときは、紐を子供に装着してからいすやテーブルに座らせて(落とさないように注意してね)からおんぶしてましたよ。
by なべぞう (2008-10-21 09:27) 

すずらん♪

こんにちは~♪
今日も σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-21 12:17) 

いしころ

>takemoviesさん
 すぐ幼稚園ですか、人見知りするから大変だ。
 保母さんが。
 でもほんと時がたつのが早いです。

>slashさん
 本当にベビーカー欲しいです!
 抱っこだと遮るものがなくて、昨日は強い風が吹いて
 なーなはびっくりして大泣きして、そそくさと帰ってきました。

>Butchさん
 ハイハイしたら下で大変になりそうだ~
 寅次郎ちゃんのいたずらどころではないかも(^^;)

>まるいのさん
 赤ちゃんの後ろ姿って可愛いですよね。
 ほんと育児で日が過ぎるのがはやいです。
 お豆嬢の成長はもっと早そうなのでより日常が早そうです。

>ヴェールさん
 彼氏連れてきたら泣くかなぁ~。
 なーな連れて行かれると思うと泣くかも。
 でも今なら早く孫が見たいと思うかも、赤ちゃん可愛いし、
 早く産んでくれたらひ孫も夢じゃない!!

>すずらん♪さん
 いつもくじありがとうございます。
 ほんと毎日成長するので見過ごさないよう心落ち着けて
 育児頑張りますp(^^)q
 応援ありがとうございます。m( )m

>snowbaseさん
 元気でなによりです。
 それが一番望むことです(^^)
 くじありがとうございます。

>GT-FOURさん
 スリングは最近ないのですか?
 それいいなぁと思っていたのですが。
 友達のお姉さんは高いのかって使いづらいと
 言っているようなので値段じゃ分からないですね。
 どんなのが使いやすいんだろう。

>kuuママさん
 赤ちゃんの背中可愛いですよね。
 ななめ後ろから見たほっぺとか
 でもつい写真は顔ばかり取ってしまいます。

 
>なべぞうさん
 今はいろいろな抱っこ紐がありますよね。
 どれが使いやすいのやら。
 とりあえず慣れだと思うので頑張ります。
by いしころ (2008-10-21 15:09) 

いしころ

>arashiさん メルシー・ボクー

>たねさん メルシー・ボクー

>しきみさん メルシー・ボクー
by いしころ (2008-10-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。