SSブログ

伊坂幸太郎の本② 陽気なギャングが地球を回す [本]

伊坂さんの本おすすめ第2段、
「陽気なギャングが地球を回す」です[exclamation]

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫


これは映画にもなりました。
が、個人的にはいまいちでした。
配役はよかったものの、
本の良さが表現できていなかったように思います。

もし「陽気な~」を見るなら本の方でどうぞ!

これは4人の銀行強盗の話ですが、
その4人とも個性的で、それをうまく活かし、銀行を襲います。

うそを見抜く人、演説好きな人、
正確な体内時計をもつ人、すりの名人
といった4人です。

この4人の強盗とは思えないような、
わいわいがやがやした感じと会話が面白く引き込まれていきます。

裏をかくつもりが、裏をかかれ、そのまた裏をかく~
という具合にハラハラとする場面も[あせあせ(飛び散る汗)]

伊坂さん得意の伏線も、事件にかかわらずあり、
2度目もやはり、楽しめる本です。

伊坂さんの本を読み始めるなら、
この「陽気なギャングが地球を回す」か
「オーデュボンの祈り」
から読み始めるのをお勧めします。

次回は(次回があるかは不明)
「陽気なギャングの日常と襲撃」について
書く予定です。(予定は未定で決定ではないらしい。)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

いしころ

ヴェールさん ありがとう!!
by いしころ (2008-10-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。