SSブログ

やっぱり人見知り [育児]

今日は母の家に行ってきたのですが
なーなは家に入るなりわんわん泣きだしました。
大好きなパパにあやされても聞く耳持たずです。

nana24.jpeg



ミルクをあげたらいったん落ち着いて寝たのですが、
寝起きはご機嫌になったので
母が抱くと
母をチラッ チラッ チラッ チラッ と横目で見ては
口を一の字とへの字に交互に変え
結局は泣きました[ふらふら]

泣こうかな泣こうかな泣こうかな
泣く~
という感じです。

あやそうとしても泣き声も大きく目もしっかり閉じていたので
抱いて揺らすくらいしかできませんでした。

母が頑張って抱いてあやしてたのですが
目をそらしっぱなしでした。

結局は泣きつかれて眠ってしまいました。
こんなに人見知りすると
人に預けられなくて困ります[がく~(落胆した顔)]
タグ:人見知り
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 12

snowbase

赤子が泣いてる
少々人見知りの方が今の世の中良いのかも知れませんよ
寂しい事ですが
ってことでクジ貰います(笑
by snowbase (2008-10-18 23:10) 

いしころ

>snowbaseさん はじめまして
 今の世の中は怖いですからね。
 誰かに連れ去られる時
 ぎゃあぎゃあ泣いてくれた方がいいですしね。
 寝てたら意味ないけど。
 
 クジどしどし引いて行ってください。
by いしころ (2008-10-18 23:43) 

いしころ

>としやすさん ダンケシェーン
by いしころ (2008-10-18 23:46) 

GT-FOUR

人見知りは逆に言うと、母親と他の人との違いをちゃんと認識し、母親への信頼、心の絆が出来上がっている証拠だと、どこかの育児本に書いてありましたよ!
何の解決策にもなってませんが。
by GT-FOUR (2008-10-19 02:57) 

slash

人見知りですか・・・うちの犬みたいww
うちの犬は知らない客人には際限なく吠えます!
落ち着かせるのが大変なんですよ^^
by slash (2008-10-19 05:24) 

ぴょぴょ吉

初めまして(^-^)
なーなちゃん可愛いですね~(≧▽≦)♪
泣かれちゃうのは大変だけど、人見知りも発達の中の一つだそうですよ~。
なーなちゃんの成長の証ですね。
by ぴょぴょ吉 (2008-10-19 11:48) 

kuuママ

こんばんは。
赤ちゃんの泣き顔って意外と好きなんです。
への字の口とか。
でも泣かれてしまったおばあちゃんは、ショックですよね^^;
by kuuママ (2008-10-19 18:34) 

ヴェール

なーなちゃん、かわいい~~♪
うちは二人とも人見知りです。人見知りしない方が回りの人に可愛がってもらえる気はしましたが、二人とも元気でいい子です♪
そういえば自分も忙しい時期だったので子供に人見知りされてました^^;
by ヴェール (2008-10-19 20:22) 

さえとあすみ

人見知りってお母さんときっちりつながって、信頼しているってことですね^^なーなちゃんの心も元気に成長している証♡
親は困ってしまうこともありますけどね^^;
by さえとあすみ (2008-10-19 20:56) 

snowbase

クジもらうべ
by snowbase (2008-10-19 20:59) 

いしころ

>GT-FOUR さん
 人見知りは成長する中で仕方のないことなので
 慣れさせるしかないですね。
 でもなーなが母親として認めてくれるのはうれしいですね。

>slashさん
 泥棒よけにはもってこいですね。
 こっちも誘拐の心配が軽減します。
 うちの子狙っても何も出ませんが…。

>ぴょぴょ吉さん
 はじめまして
 日々成長して、いろいろなものに興味津津です。
 人見知りするのに気になって
 その人見て泣き出すしまつです。
 でも成長するのが楽しみです。

>kuuママさん
 私も泣き顔大好きです。
 泣き出す前のへの字の口がたまらなく好きです。
 なーな泣いてるのに笑ってるひどい親です。

>ヴェールさん
 みんな肺活量だとか運動のため泣かせていいと
 言うのに、いざ泣くとなーなを返却してきます。
 あまりに泣くと大人がよりつかなくなりますね。
 人見知りでもいい子なのに。
 
 自分の子に人見知りされるとかなりショックですね。
 私なんか私よりパパになついてる気が
 するだけでちょっとショックです。

>さえとあすみさん
 いらっしゃいませ~
 なーなに信頼されていたらと思うととてもうれしいです。
 でもやっぱり人に預けるとしたらちょっと困るかもです。

>snowbaseさん
 いらっしゃいませ~
 どんどんくじ引いてってください。
 
by いしころ (2008-10-19 23:20) 

いしころ

>エイジさん ダンケシェーン

>Butchさん ダンケシェーン

>高級婦人さん ダンケシェーン

>なべぞうさん ダンケシェーン

>たねさん ダンケシェーン
by いしころ (2008-10-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。