SSブログ

赤ちゃん本舗にて体重測定 [育児]

今日はアカチャン本舗に行ってきました。
そこでなーなの体重を計ってきました。

体重5.42kg(服の重さもいれて)
身長約60cm

体重は生まれたときの倍にもなりました。
二重あご
どうりでこのほっぺ
この二重あご
お相撲さんのようになってきました。

歩き出せば痩せるだろうけど・・・以前のなーな
NEC_0122.JPG
生まれたてはまだ赤ちゃんらしい脂肪がついてなくて
スリムですね。
あごのラインもスッキリです。

もう別人のようですね。
また2ヶ月経ったら別人のようになるんでしょうね。


そういえばアカチャン本舗で見た赤ちゃん
なーなより小さかったのに髪がふさふさでビビりました。

なんだあれ?黒々してる。
なーな薄いよ、髪うすいよ。

個人差はあるのは分かっていますがちょっとびっくりです。

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

GT-FOUR

同じこと前に思いました!
うちの子らも、なーなちゃんと同じくらいなので(だったので)、かみさんのママ友に、「○○ちゃん髪の毛フサフサ~!」って言ったら、それはそれで結構気にしてたりして、言葉気をつけようと思いました。
動きが活発になってくると、寝返りとかで髪がすれてはげてきちゃうんですよね。7ヶ月のムスコは、今頭ぐるりとハゲで線ができてますよ(^^)

by GT-FOUR (2008-10-13 05:50) 

すずらん♪

おはよう♪
うちの娘なんてなーなちゃんの比ではありませんでしたよ^^;
産毛のようなほそ~い髪がふわふわ~っとでした_| ̄|○ ガクッ だがしかし、今はねこっ毛ですがフサフサです!
しかも七五三の3歳の時には美容室で髪を結い上げ
簪をつけて立派に(?)振袖も着ちゃいましたぁ!
本当は3歳だと被布を着せられますが、髪を結っていたおかげで帯も結んでもらえて、一人前の振袖姿で写真が撮れました。
by すずらん♪ (2008-10-13 09:03) 

ヴェール

はじめまして。ご訪問・コメント・niceありがとうございました。

かわいい~~~~♪
うちは上の子13歳下の子は7歳、だいぶ変わりましたよ(笑)
でも、いくつになってもやっぱり可愛いです♪

そして子供の髪よりも自分の髪が気になりだした今日この頃です・・・
by ヴェール (2008-10-13 15:01) 

いしころ

>GT-FOURさん いらっしゃいませ
 いつも自分の子しか見てないので人の子見ちゃうと
 比べちゃいけないのはわかってるんですが、
 比べてしまいますね。

 7か月の息子さん見せてもらいました。
 本当に線がありますね。それだけ寝返りなんかで
 頭をこすってるんですね。
 私はなーなを撫で撫でするだけで
 手に毛が付いてとれるのですが
 寝返りなんかしたらと思うとビビります。

>すずらん♪さん いらっしゃいませ
 七五三の時には髪を伸ばしていたいですね。
 そういう記念に残る写真は撮っていたほうがいいですね。
 首がすわったら写真屋さんに
 お宮参り(実際にはもう過ぎたけど)の写真
 撮りに行こうと思ってます♪

>ヴェールさん いらっしゃいませ
 やはり子どもはいくつになっても可愛いものですね。
 子どもの髪より自分の髪ですか。
 私はなーなのぴちぴちの肌を見て、
 自分はもうお肌の曲がり角とっくに
 過ぎちゃったなとか思ってる今日この頃です。
 
by いしころ (2008-10-13 23:13) 

toco

ご訪問ありがとうございました。
なーなちゃん、かわいいですね~!
うちの子(1才5か月)もこんな時あったのかなーって
もう忘れちゃってます(^^;
うちは今だに薄毛です。
年下の子に完全越されてます・・・
でも、薄毛はいつまでもホヨホヨしてて私には
むちゃくちゃかわいく見えます~!
私自身が赤子の頃は薄毛というよりむしろハゲ
だったそうなのですが、今はうっとおしいほど髪量多い
ので、いつかはたくさん生えてくるのでしょうね。
by toco (2008-10-14 09:58) 

すずらん♪

こんばんは♪
('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん
女の子は着せる楽しみがあるから^^
スナップもいいけれど写真館で撮ってもらうのもいいものです。
これから楽しみがいっぱいですね~♪w
by すずらん♪ (2008-10-14 22:08) 

nao

こちらのお餅もたいへんおいしそうです♪
ぷにぷに。
健康に育っている証拠ですね。

by nao (2008-10-14 22:24) 

いしころ

みなさん いらっしゃいませ
>tocoさん 兄弟でも髪の生え方はいろいろなのですね。
 薄毛は柔らかく見えて、可愛くも見えますね。
 親に似たらそのうち剛毛が生えてくるかもしれないです。

>すずらん♪さん こんばんは
 女の子は洋服選びが楽しそうですけど、
 今は可愛いの着せたら服に負けて
 男の子に見えてしまいます。
 やっぱりもうちょっと先ですね。

>naoさん こんばんは 
 おいしそうでつい食べたくなります。
 パチパチのムチムチです。
 ずっしり育っています。 
by いしころ (2008-10-14 22:51) 

いしころ

>slashさん 
>たろりんさん 
>くらいふさん 
>yamakyonさん 
>まるいのさん 
>たねさん 
>しきみさん

 訪問ありがとうございます。

by いしころ (2008-10-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。