SSブログ

雛祭り [育児]

月曜の昼はゆったりした時間がとれます。

なぜなら
なーなはサロンで疲れてぐっすり
おねんねだから[手(チョキ)]

でも朝は逆にバタバタして出かけるけど…。


今日は雛祭りでした。
サークル料100円[有料]

折り紙でお雛様とお内裏様を折りました。

hinamarturi02.jpeg

赤ちゃん組はなかなか機敏に動けないので
良い色の折り紙があまっていません[もうやだ~(悲しい顔)]

ペンで顔をかき(絵心については何も言わないでください
そもそもペンがつぶれてかすれている。)

扇と・・・しゃく?を糊でくっつけ
台にお雛様とお内裏様を付け完成。


他の子はお座り出来るけど
なーなはだっこなので
なかなか作るのも難しい。


その後はちらし寿司[黒ハート]

hinamarturi01.jpeg

菱餅風に飾ってあるちらし寿司です
(私はすでに飾ってあるの貰いました、本当は自分で盛りつけます)

やっぱりなーなだけだっこちゃんなので
食べるのも一苦労

寝かせてたら泣いたので
公民館の人が抱いてくれたのだけれども

やっぱり泣く

気になりながらも早く食べるしかなかった。
おいしかったのでもっと味わいたかったのに。

あ、お茶飲むのも忘れてた。

他の赤ちゃんはもうそのまま食べれる子もいたのになぁ。


食べて迎えに行くと大粒の涙をこぼしていた。
まだまだ人見知りなおんないなぁ。


hinamaturi03.jpeg

今も泣きつかれてぐっすり眠るなーな
月曜の午後は静かだなぁ。
タグ:雛祭り
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 14

りょお

ふふ。
最後の写真の後姿、ちょっと哀愁を感じますね(笑)
なーなちゃんもママもお疲れ様でした。
サロン、楽しそうですね~。
お雛様、かわいいです(^^)
by りょお (2009-02-23 16:03) 

rimarima

なーなちゃん、うちのムスメの行動と似てる…。私もそういうサークルに参加した時、ムスメだけ涙流して大泣き。抱っこしながらの工作はめちゃくちゃでしたー(笑)
そのぶんよく寝てくれるのはありがたいですよね(^人^)
by rimarima (2009-02-23 23:18) 

ぶたいく

なーなちゃん、背中から疲労が出ています。
かわいい。おひな様、上手く出来てます!

by ぶたいく (2009-02-24 14:22) 

runa

なんか後ろ姿に哀愁を感じられますねww
かわいいけど(*´д`*)

by runa (2009-02-24 17:20) 

まるいの

うちも人見知り真っ最中なので、出かけるのが勇気いります。
外で泣かれると、疲労も倍なんですよねえ。
いや。もちろん赤さん本人がいちばん疲れてるんですけどね。
でも、サロンのイベント楽しそうですね〜。
お疲れさまでした。
by まるいの (2009-02-24 18:22) 

GT-FOUR

お疲れ様です!もうすぐ初節句ですねぇ~。(^^☆


by GT-FOUR (2009-02-24 21:32) 

ぺんぎん

最も大変な時期ですが、最も可愛い時期でもありますね。
by ぺんぎん (2009-02-26 21:09) 

すずらん♪

お疲れ様でした^^
今時、見かけないかもしれませんがおんぶすると
誰かの手を煩わせず、泣かれず、ママも両手が使えますけどw
肩は凝りますけどね^^;
上の子で参加しているお母さんはおんぶしていないかなぁ ☆

by すずらん♪ (2009-02-26 22:54) 

ヴェール

なーなちゃんの初節句楽しみですね♪
後姿、可愛い~~~♪
by ヴェール (2009-02-27 15:45) 

いなかもん

ナイス返し参上!!
くじ泥棒ができなくて残念!!
そうか、ひなまつりなんだ。
by いなかもん (2009-03-01 00:57) 

arashi

なーなちゃん、元気ですかぁ~? まだ大変な毎日が続いているかと思いますが、頑張って下さいネ。
by arashi (2009-03-29 15:38) 

ヴェール

なーなちゃん元気ですか?
もうだいぶ成長したんでしょうね。
by ヴェール (2009-05-06 15:35) 

GT-FOUR

ごぶさたしてます!お元気ですか?
ソネくじが始まったので、伺ってみました!(^^
by GT-FOUR (2009-06-12 22:46) 

いしころ

りょおさん 
rimarimaさん 
ぶたいくさん 
runaさん
まるいのさん 
GT-FOURさん 
ぺんぎんさん
すずらん♪さん 
ヴェールさん 
いなかもんさん
arashiさん

みなさん半年もコメント放置してすみませんでしたm(_ _)m
そしてありがとうございます。


なーなの食事の回数が増え、昼寝の時間が減ったので
少し疲れておりました。
ブログはしたいもののパソコンを立ち上げる気に
なりませんでした。

これからは出来る時にゆっくり更新するつもりです。

皆さんはブログ続いているようですね。
今度ゆっくり回らせていただきます。


ソネくじはもう何回あったのでしょう?
参加したいのですが、寝不足になってしまいそうで・・・。
ポイントも、もう放置してます(> <)
ソネくじしたいなぁ。
ドラクエもっとしたいなぁ。

by いしころ (2009-08-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なーなにはこっそり更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。