SSブログ

注射とバクストとなーな

今日は朝からなーなはご機嫌[揺れるハート]

おしゃべりして可愛い声を聞かせてくれる!
あうあう あーあー

ご機嫌になん語をしゃべってくれるけど…
なーな…

今日注射です[病院]

こんなご機嫌ななーなを泣かせてしまうと思うと
可哀相だけど…

病気をさせるともっと可哀相だもんね、いいか泣かせて!


そして病院に

受付で今日注射は出来ないかもしれないといわれました。

年末年始になーなはリンゴ病らしきものにかかってました。
ほっぺが赤くなりプツプツの発疹が出来ました。
熱は出ず、様子を見てる間
(年末だからどうしようか迷ってる間)に治り、
結局は病院に行かなかったので
リンゴ病かどうかも分かりませんでした。

が、結局先生に言わせると
発疹が出きる前にウイルスがいて
発疹が出来たころにはもうウイルスはいないらしく
熱もなかったことだし注射には影響ないようでした。


待合室に行くと
そこで目にしたものは


ティッシュの箱の角がない[exclamation&question]
hako.jpeg
↑こんな感じ

やはり小児科だから安全に気を配ってるんでしょうか。
初めて見る形のティッシュの箱でした。

そんなことよりも

注射でなーなが泣くんじゃないかと
ドキドキして待ってました。

が、なーなは体温を測りにきた看護婦さんに
人見知りし大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

先生に診察してもらう時にまた大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
胸、背中、喉を見てもらい、
注射を打つ頃には
腕にまで涙が零れる始末[たらーっ(汗)]

まだ注射打ってないのに[ふらふら]

いざ注射を打つと

ぎゃあ

と一泣き
後はのけ反るように泣いていました。

待合室に戻り人がいなくなると
泣きやみましたが、
その後注射痕を見にきた看護婦さんにまた一泣き[あせあせ(飛び散る汗)]


帰ったらミルクも飲まずに寝てしまいました。

病院で大体の予防接種の計画も立ててくれたので
これで一安心です。


tyusya01.jpeg
なーなよく頑張ったよ[exclamation×2]

病院から帰るとポストに入っていた。

bakst01.jpeg

バクストのオリジナルシール!
使い道が分からないので
いずれなーなのおもちゃにでも。
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 13

slash

中学生の頃 "りんご" ってあだ名の奴いましたww
てかティッシュやけにリアルですね!驚いたよ^^;
なーなちゃんはもっとレベルを上げて人見知りを克服
しなくちゃですね♪
by slash (2009-01-16 08:30) 

rimarima

お疲れ様でした~!
なーなちゃんの大泣きっぷりが伝わってきました。うちのムスメも相当すごいのでわかります~f^_^;なーなちゃん、がんばりましたね、えらかったよ!
by rimarima (2009-01-16 13:17) 

りょお

あらあら。
でも、人見知りで泣いてて、
痛いのはそんなに感じなかったかも!
お疲れ様でした~。
注射の予定表、いいなぁ~。
うちの分も、誰か作ってくれないかな。
とりあえず、次は三種混合一回目です。
by りょお (2009-01-16 13:59) 

まるいの

なーなちゃん、頑張りましたね。お疲れ様!
チューシャ、付き添う親にも試練ですよね。まさに、
病気させたらもっと大変なんだからと己に言い聞かせてます。
ところでなーなちゃんの人見知りも筋金入り(?)ですね。
早くからちゃんとお顔を判別できていてえらい。

by まるいの (2009-01-16 14:12) 

ヴェール

なーなちゃんは相変わらず人見知りさんですねw

なーなちゃん、注射の痛みよりも先生と看護婦さんの方が怖いのかな?
でも、大きくなってイケメン兄さんにくっついて行っちゃダメだよ!(笑)

by ヴェール (2009-01-16 15:41) 

michmach

こんにちは。うちの娘赤ちゃんの頃予防接種で、待合室で寝てしまい、注射されても寝たままでした。小学校高学年くらいから怖がるようになりましたよ……ヘンなの。
by michmach (2009-01-17 05:28) 

すずらん♪

くじだけ頂いていきます。<m(__)m>
by すずらん♪ (2009-01-17 21:20) 

はだけた大将

なーなちゃんにはお気の毒だけど、
写真はナイスアングル。
大きくな〜れ〜。
by はだけた大将 (2009-01-17 21:53) 

いしころ

>slashさん
  ティッシュがリアルですか?偶然の産物なんですが、
  色がちょっと濃すぎました^^;
  背景が白以外の方が良かったかもしれません。
  "リンゴ"って変なあだ名よりよっぽど可愛いですよね。
  なーなのレベルはなかなか上がらず
  低レベルでクリア(何のだろう)しそうです。

>rimarimaさん
  やっぱり痛いですよね。
  赤ちゃんは何の事だか分からないし、不安だろうし。
  そういう日だけはかなり甘やかしています(いつもですが)
  マナちゃんも頑張りましたね(^^)

>りょおさん
  注射の後はのけ反ったので痛かったみたいです(^^;)
  小太郎君はどんなふうに泣くんでしょうね。
  男の子の泣き声はやっぱり違うんでしょうね。
  病院によっては大体の予防接種の予定を
  教えてくれえるかもしれませんよ。
  
by いしころ (2009-01-18 00:03) 

いしころ

>まるいのさん
  いつまで試練が続くんでしょうね。
  予防接種あり過ぎです(> <)
  なーなの人見知りは筋金入りです。
  全く知らない人が60cmくらいに近づくと泣きだします。
  声をかけても泣きます(T T)
  お義母さんなんかは顔を見ずに、
  声をかけずに抱っこしてます。

>ヴェールさん
  看護婦さんで泣きだし、先生で勢いをつけ
  注射でピークって感じでした(^^;)
  イケメンお兄さんについて行っていいかどうかは
  私が判断します!
  というか私がついて行かないようにします!!

>michmachさん
  寝たまま気づかないというのが一番の理想ですよ!
  起きてたら順番までにぐずっちゃうし、
  泣くし、着替えも動いて着せにくいし。
  次は寝そうな頃合いを計って行きたいです。

  ちなみに私は今でも注射は怖いです(> <)
  
by いしころ (2009-01-18 00:15) 

いしころ

>すずらん♪さん
  フィギュアが変わりましたね。くじ引きに行きます。

>はだけた大将さん
  予防接種は仕方ないですね。
  写真撮る人の腕が悪いので数で勝負してます。


>AIK9さん niceありがとうございます。

>ミカリンさん niceありがとうございます。

>もっちさん niceありがとうございます。
by いしころ (2009-01-18 00:19) 

GT-FOUR

タイトルにうけました(^^
順番がおかしい!
最近、めきめき腕を上げてきた感じ!すごいっす!

人見知りは、ママと他人をしっかり区別できている証拠!とかみさんには言っていましたが、相手している方は大変ですよね(^^;☆
by GT-FOUR (2009-01-18 20:52) 

いしころ

>GT-FOURさん
  タイトルは部屋とワイシャツと私
  みたいにしたかったんですが、
  私の入る幕はありませんでした。
  腕をあげたというか下手な鉄砲も…というやつです。

  人見知りは成長のあかしとはよく言われますが、
  そのいう人たちがなーなに泣かれると
  なーなを返してくるんですよね。
by いしころ (2009-01-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人でミルク相変わらずの人見知り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。