SSブログ

ブログ=日記 [育児]

akeome.jpeg


明けましておめでとうございます。


何かと年末年始は忙しくて
なかなかブログの訪問や更新ができませんでした。


nana60.jpeg


ちっ違うよなーな!
大人には色々あるんだよう!!

ということで今年も中身のないブログが続きそうですが
どうぞお付き合いください。

kotoyoro.jpeg
いしころが自分で忘れないための日記

12月26日(金)一日遅れでケーキを食べる(スーパーの2個入りの)

12月28日(日)母がお粥を炊いたので
          なーないきなり離乳食始まる
          えっ私の心の準備が[どんっ(衝撃)]

12月30日(火)[満月]なーなに離乳食

12月31日(水)[やや欠け月]パパママ(お義母さん)のところへお泊まりに行く
          親戚の人にフライングで年賀状を出す
          (住所が変わっていた為)
          パパママママ(なーなのひいおばあちゃん)のところへ顔見せ
          ついでにベビーカーを発掘する 
          親戚の人に断りををいれ、譲ってもらう。
          また、親戚の人が年賀状が早く届いた
          と郵便局に苦情を言うところだったと電話が入る。 

          人のお家なのでテレビのチャンネル権が・・・

1月1日(木)[半月] なーなにおっぱいをあげながら年を越す。
          
          またパパママママのところへ行き
          そのままママママのところへお泊り

          ママパパのおばさんが火事で亡くなったことを聞かされる   
          私の大叔母に当たるらしい、そんな人知らなかった。
          新聞にも載っていた。

1月2日(金)[三日月]なーなにお粥
          せっかくなーながお泊まりなのに父は葬式に。

1月3日(土)~[新月]ごろごろ 
           後 ぐーたら 
           時々 ケンカ 
           ところによって離乳食
 
         
そう言えばパパママの家でもママママの家でも
お風呂でなーなは一泣きしたなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり違いが分かるんだなぁ。
やっぱり我が家が一番だよね。
だけど家だと旦那とケンカしちゃう・・・。
なぜ[exclamation&question]
                
                 
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

GT-FOUR

病院が年末休暇の時に離乳食を始めるとは、なかなか!(^^
なにはともあれ、離乳食開始おめでとうございます!
川柳、教えてもらってありがとうございます!
で、告知枠は、いしころさんですよね!(^^
我が家は、私の両親と同居しているので、私はかみさん意外にも、お袋やおやじともよく喧嘩しています。最近は、スイに叱っているんだか喧嘩しているんだかよく分かりません。私一人が悪人になっている分、みんなは団結して仲が良さそうです(>_<)☆!
by GT-FOUR (2009-01-07 01:58) 

やっぴー

なーなちゃんのつぶやき大好きです。
今年も楽しみにしています。
by やっぴー (2009-01-07 06:18) 

slash

なーなちゃんのためにもケンカは控えめに・・・
って言っても、たまに意見がかみ合わない時も
ありますよね^^; 譲り合う気持ちが大切かな?
by slash (2009-01-07 08:32) 

ヴェール

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ようやく、なーなちゃんに会えました♪
パパママママ
ママママ・・・面白いです。まだまだおばあちゃんと呼ばれるのは嫌がりますよね(笑)

今年も、なーなちゃんの成長楽しみにしています♪

2009年が、いしころさん一家にとって良いとしでありますように。(けんかは控えめにw)

by ヴェール (2009-01-07 11:38) 

りょお

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は何かと忙しいですよね~(涙)
旦那様と喧嘩が絶えない感じですか?
うちもです。
日々かけひきです。
いつ爆発するか・・・。
離乳食、イキナリ始まったんですね(笑)
しっかり食べてくれますか?
ほどほどに、頑張りましょうね~。
by りょお (2009-01-07 12:23) 

Luna

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします!

パパママ、パパママママ、ママママ、ママパパ!!
早口言葉みたいです・・・(笑)
by Luna (2009-01-07 16:38) 

Butch

コメントありがとうございました。
お忙しいようですが、寒さに負けず子育て
頑張って下さいね。
また、伺わせてもらいます。
by Butch (2009-01-07 18:52) 

いしころ

>GT-FOURさん
  病院が休みとか具合が悪くなるかもなんて
  考えずに離乳食始めてしまいました。
  これからなーなもだんだん動くようになるのに
  危険予知ができないなんて致命的です。
  もっといろんなことに注意しなきゃいけませんね(>_<)

  親と同居はいいですね。子どもが生まれてからは
  親がこんなに頼もしく思えることはありませんよ。
  嫁姑関係が良くてなによりです。

>やっぴーさん
  なーなのつぶやきというか私のつぶやきというか。
  楽しみにしてくれえると嬉しいです(^^)
  早く本当になーながおしゃべりしてほしいです。

>slashさん
  分かってるんですが、性格なんでしょうか
  譲れないんですよね。
  魚嫌いなんでカルシウムが足りないのかもしれません。
  
  
by いしころ (2009-01-08 00:42) 

いしころ

>ヴェールさん
  うちの親はじぃじとばぁばでいいみたいです。
  ただ私が親をおじいちゃんおばあちゃんと呼ぶのには
  まだ慣れていません。
  自分のことは不思議とママと呼べるんですが。
  ケンカ控え目に頑張ります(^^;)

>りょおさん
  こちらこそよろしくお願いします。
  子どもがいると、なぜかケンカが増えますね。
  価値観の違いがはっきりするんでしょうか、
  嫌ですね、お互いケンカはほどほどにしましょうね。

  離乳食は5か月と2日くらいで始まってしまいました。
  何かと遅い私には早いくらいがいいかもしれません。
  なーなも私たちがご飯食べてるのを
  じっと見つめてたのでなーなも準備はできてたみたいです。

  小太郎君もそのうち物欲しそうに
  見つめてくるかもしれませんよ。
  小さな口で食べてくれると嬉しいものです。
  
>Lunaさん
  今年もよろしくお願いします。
  自分の親をじぃじばぁばと呼ぶ分にはいいのですが
  旦那の親をおばぁちゃん、おじぃちゃん呼ばわりは
  ちょっとできないのでパパママに。
  旦那のおばぁちゃんもおばぁちゃんと書いたら
  混乱してきたのでパパママママにしてみました。
  …言いたいことが上手く伝えられません(T T)
by いしころ (2009-01-08 01:00) 

いしころ

>Butchさん
  こちらこそまた伺わせてもらいます。
  寅次郎君も見に行きます。


>yamakyonさん
  訪問&niceありがとうございます。

>もっちさん
  訪問&niceありがとうございます。

by いしころ (2009-01-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。