SSブログ

なーなとクリスマスイヴ

クリスマスですね、
ちょっとでもクリスマスっぽく
らくがきを

らくがき



manzai01.jpeg


あれっ、なーなプレゼント貰う気だったの?
プレゼントはサンタクロースが持ってくるんだよ!
そのサンタは
良い子のところにしか来ないんだよ[プレゼント]
なーな貰えるの?


manzai02.jpeg


なーな、うちは煙突ないからね。
戸閉まりもちゃんとするからね。

はたして、なーなはクリスマスプレゼント貰えるんでしょうか?




nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

すずらん♪

いつも可愛いなーなちゃん!
そして、ママの写真とコメの使い方に爆笑^^
バクスト掲載というソネサンタからのプレゼントがあったじゃないですか!?
いい子にしていたからですね!(〃'艸'〃)
楽しいクリスマスを!!☆
by すずらん♪ (2008-12-24 17:00) 

りょお

あ~、煙突ないとか、戸締りするとか、
昔を思い出します(笑)
我が家のサンタさんは、
窓際か玄関にプレゼントを置いていってたっけ。
うちは、今年はサンタさんこないです。
残念・・・。
来年は、せめてツリーくらい飾ろうかな。
スペースあれば・・・。

イラスト、かわいいですね~。
ほんわかします♪
by りょお (2008-12-24 17:43) 

いしころ

>すずらん♪さん
  バクスト掲載がプレゼントだったんですね。
  ぜいたくを言うならブラビアが・・・何もないよりいいですね。
  すずらんさんも楽しいクリスマスを☆

>りょおさん
  サンタはどうすれば来るんでしょうね。
  何歳まで来てくれるんでしょう、
  私は中身子どもなんですが。
  早く子どもと一緒にツリーを飾りたいですね。

  うちはもう雛人形どうするかとか言ってます。
  小太郎君も鯉のぼりとか飾るんでしょうか。

  イラストというよりらくがきですが
  褒めてもらってありがとうございます。
by いしころ (2008-12-25 10:14) 

りょお

初節句、うちの方では、女親の実家が、
用意することになってるみたいです。
私の弟の時の五月人形が残っているので、
それを譲り受ける予定です。
こいのぼりは、きっと飾りません。
というか、五月人形すら、どこに置くんだ?
って感じです(汗)
by りょお (2008-12-25 13:35) 

ヴェール

メリークリスマス♪
なーなちゃんにサンタさんきましたか?
うちも煙突ないし戸締りしてたのに、どっかから入ってプレゼントを置いていきました。
普段、目覚め悪い娘も今日ばかりは早起きで喜んでました♪

by ヴェール (2008-12-25 16:16) 

まるいの

ウチにはサンタどころかクリスマスも何もしませんでした。なぜってサンタとケンカしたからです。
あとで考えて、お嬢に悪いことしたな〜と。初めてのクリスマスだったのに。。。(とは言えプレゼントを用意してたわけじゃないけど。)
まあでも別にクリスチャンじゃないし、いっか。と言い聞かせてます。
by まるいの (2008-12-26 06:47) 

slash

なんだかんだ言っても
プレゼントは用意しているんでしょ?
サンタからのプレゼントは小学生までだったなぁー
朝起きて枕元に "ちょこん" とプレゼントが・・・
クリスマス万歳!って感じで大喜びですよww
今じゃむしろプレゼントはあげる側ですが^^;
by slash (2008-12-26 07:18) 

いしころ

>りょおさん
  うちの方でも女親が用意すると聞いたことありますが、
  旦那の母は気にしてないのか知らないのか
  雛人形買ってくれると言ってます。
  でもやっぱり置く場所が…しまう場所もないです。

>ヴェールさん
  ヴェールさんのお子さんたちには
  サンタが来たんですね。
  なーなにはまだサンタは早いようです。
  うちも2歳くらいからサンタに来てもらおうかな。

by いしころ (2008-12-26 10:03) 

いしころ

>まるいのさん
  うちもクリスマスなんにもしませんでした。
  せめてケーキが食べたかったです。

  うちもケンカはしょっちゅうです、昨日も何度も
  私が一人で怒ってました。
  なのになーなはプレゼントも持ってこないサンタに
  愛想振りまくから余計にイラッと来てしまいました。
  私に愛想振りまいてよ(T T)
  うちも仏教だから関係ないけどなーなが大きくなったら
  クリスマスしたいと思います(私がケーキ食べたいだけ)

>slashさん
  プレゼントはなーなへの愛だけです。
  なーなはもっと怒りそうですね。
  あまりクリスマスでプレゼント貰った記憶はないですが、
  とうとうあげる側になってしまいました。
  お年玉もあげなきゃいけません(> <)
  年末年始は懐も寒くなってしまいます。
by いしころ (2008-12-26 10:12) 

いしころ

>もっちさん いらっしゃいませメリークリスマス☆

>sonyさん いらっしゃいませメリークリスマス☆

>rimarimaさん いらっしゃいませメリークリスマス☆
by いしころ (2008-12-26 10:20) 

GT-FOUR

怒っている顔、凛々しい!(^^☆
by GT-FOUR (2008-12-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バクスト告知なーなとクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。