SSブログ

お花 [花]

結局昨日は野菜スープを作らなかったし
ネタもないことなので花の写真だけ載せてます。

時間のある方見て行ってください。

ランタナとなーな
rantananana.jpeg

「・・・・・(あたしからお花見えない)」

2346466

ペンタス


2346465

ポーチュラカ


2346468

ロベリア


2343416

椿


花に興味のある方はPHOTOの方もどうぞ[カメラ]
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

rimarima

お花、お好きなんですか?^^
実家の母が花が大好きで庭に沢山のお花植えていました。
マンション住まいの今でも寄せ植えがベランダに沢山。
私は自分で育てたりはしていないのですが
こうやってあらためて
お花って心いやしてくれますね。
by rimarima (2008-12-09 10:35) 

りょお

キレイなお花ですね~。
まさか、お庭・・・じゃないですよね?!
なーなちゃん、背景のおはながよく似合って♪
やっぱり女の子はいいな~。
by りょお (2008-12-09 12:05) 

やっぴー

iいつも頑張っている、いしころさん。
お花もとっても、綺麗です。
なーなちゃん、可愛いです。
by やっぴー (2008-12-09 12:16) 

ヴェール

綺麗ですね~♪
なーなちゃんも、お花好きの優しい子になるんだろうな~♪
by ヴェール (2008-12-09 12:44) 

kuuママ

なーなちゃん、女の子らしい優しいお顔ですね^^
お花、見るのは好きなのですが
お世話が・・・枯らすの得意です^^;
by kuuママ (2008-12-09 16:21) 

すずらん♪

きれいですね^^ なーなちゃんもかわいい^^

川柳のこと、教えて下さってありがとう^^
掲載だけで50p貰えるなんて、知らなかったー!
超ラッキー!!って改めて喜んじゃった♪w
by すずらん♪ (2008-12-09 16:27) 

GT-FOUR

花を覚えると山登りがもっと面白くなると聞いているのですが、全然覚えられません!きっともったいないこと、しているんだろうなぁ☆!
by GT-FOUR (2008-12-09 17:00) 

slash

なんかゲームに出てきそうな名前の
お花がたくさんですが・・・
初めて聞く名前ばかりです^^;
でも椿は知ってますよ♪ どれも良く撮れています!
by slash (2008-12-09 20:01) 

michmach

こんばんは、わたしは育児が一段落してから薔薇を育てるようになりました。離乳食の思い出は……いまなら絶対同じことできません(>x<)
by michmach (2008-12-09 23:52) 

nyo2

手作りの離乳食で幸せななーなちゃん、
これからまだまだ可愛くなりますよ。^^
by nyo2 (2008-12-10 12:59) 

いしころ

>rimarimaさん
  実家の母が花が好きです、その影響で写真を撮って
  名前も少し覚えました。
  撮ってる時は気付かなかったんですが、
  今見ると少し癒されます。
  私も育ててみたいのですが、むいてないみたいです。
  子ども育てるのもちょっと不安(>_<)

>りょおさん
  椿以外は実家の花です。家にはさっぱり花がなくて、
  なーなが華となってくてます。
  小太郎君もきっと花似合いますよ、
  イケメンになってぱっと花の
  名前出てきたらかっこいいですよ。

>やっぴーさん
  やっぴーさんも自分と闘って
  頑張っていらっしゃいますね。
  遊びに来てくれてうれしいです。
  私もクリック募金のブログパーツ貼りました☆
by いしころ (2008-12-10 23:14) 

いしころ

>ヴェールさん
  花好きの優しい子なんて、なんて女の子らしい響き。
  是非そうなって欲しいです!
  あっ、でもうちには花がない・・・
  観葉植物くらいしか(;_ ;)

>kuuママさん
  なーなは外に出ると眩しいのか、不安なのか
  眉をしかめてしまいます。
  この写真もちょっとしかめてます(^^;)
  花は、私もドライフラワーは得意ですが育てるのは…
  見るのは好きです。

>すずらん♪さん
  川柳はいいですよね。
  ソネくじがなかなか当たらないので
  ダジャレや川柳にはまってしまいました。
  告知もあるようです、面白いこと思いついたら
  投稿してみるといいですよ。
  ただポイントだけじゃなく、
  いらないバクストシールが付いてくるかもです。


by いしころ (2008-12-10 23:23) 

いしころ

>GT-FOURさん
  私も花の名前覚えられませんでしたが、
  写真を整理するのに、名前を付けてたら
  だんだん分かるようになってきました。
  でも未だに、牡丹と芍薬、
  あやめと、かきつばたと、しょうぶ
  の違いは分かりません。

  山登り…きつそうですね。
  学校でしか体験したことないです、…きつかった。
  私はそこらへんの川とか畑の花で十分です(^^;)

>slashさん
  確かにゲームに出てきそうな名前ですね。
  ゲームの登場人物の名前は
  どうやってつけてるんでしょうね。
  一般的なのから変わった響きの名前まで。
  パンネロという名前を聞いて気になっていました。

  あっ、花は私も椿だけは教わらずに知ってました!

>michmachさん
  私も今から離乳食が不安です。
  なーながおいしい味を知っていくのは楽しみですが、
  作るのと、よごされるのを考えると不安です。
  
  薔薇はきれいですよね、michmachさんの写真も
  薔薇がいっぱいで綺麗ですね。
  形の良いバラが咲くと嬉しくて
  いっぱい写真を撮ってしまいます。
by いしころ (2008-12-10 23:41) 

いしころ

>nyo2さん
  今でも可愛くて可愛くてしかたないんですが、
  まだ可愛くなるんですか。
  よだれが出そうです。
  毎日毎日飽きずに可愛いと言ってる親バカです。


>arashiさん 訪問&niceありがとうございます。

>fortunaさん 訪問&niceありがとうございます。

>しきみさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-12-10 23:45) 

いしころ

>nyo2さん
  今でも可愛くて可愛くてしかたないんですが、
  まだ可愛くなるんですか。
  よだれが出そうです。
  毎日毎日飽きずに可愛いと言ってる親バカです。

>arashiさん 訪問&niceありがとうございます。

>fortunaさん 訪問&niceありがとうございます。

>しきみさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-12-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

果汁偽3分クッキング① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。