SSブログ

スリーピー [育児]

最近寒くなってきたので
布団でも何でも蹴り飛ばしてしまうなーなのために
スリーピーを着せようと思い立った。



nana35.jpeg

じたばたと動くのでスリーピー(あれ、スリーパーだっけ?)に
埋もれてしまいます。


nana34.jpeg
お母さん苦しいよー。

結局起きてる時につけると
ぐちゃぐちゃになり苦しそうなんで
今日はやめました。
今度から寝てつけよう。
結局普通に寝ます。

harowin.jpeg
なーな「ママがハロウィン出遅れちゃったから
    おかち貰い損ねちゃった[ちっ(怒った顔)]
   ママにいたずらしちゃえ」

誰かなーなにお菓子あげてやって下さい。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

GT-FOUR

これまた、ハロゥイーンな感じな絵を添えて、かわいい写真になってますね!お菓子あげたい!ボーロはまだ無理かな?
急に寒くなったから、服装・布団とかも悩みますよね?って私は悩んでませんけど(^^;かみさんが悩んでおります。
レッグウォーマー買ってきたようです。オムツ替えの時脱がさなくていいから楽!って言ってました。後は、動き回るからフリース着せてます。
あ、名前決めました。スイ(娘)とカイ(息子)です。
ここだけの話、考えるの面倒くさくなって、実際の呼び方にしちゃいました。違和感なくなりました。それって本名じゃん!
いけないな。イケてないな。┓(´_`)┏

by GT-FOUR (2008-11-01 01:34) 

いしころ

GT-FOURさん
 ハロウィン何かしたいと思いつつ結局間に合わなかったので
 こんなぐだぐだになってしまいました。
 
 服装とても悩みます。起きてれば動くので熱いだろうし、
 寝たらちょっと寒そうだし。
 レッグウォーマーいいですね、オムツ替えの時
 特に寒そうでかわいそうに思いますが、
 脱がさなくていいのは便利ですね。
 
 私も名前たいしてひねってないが(^^;)
 スイちゃんとカイ君いいですね、兄弟でつながってる感じで。
by いしころ (2008-11-01 02:00) 

slash

スリーピー?スリーパー?
いやいや "スヌーピー" でしょww
みの虫みたいにくるまって温かそう♪
可愛さにも拍車がかかりますね☆
by slash (2008-11-01 07:33) 

まるいの

私も、寝るときの装備(?)に悩んでます。
スリーパー気にはなっているんですけど。ウチのお嬢は夜の寝グズリがことさらひどいのですが、寝てから着せる、って起きちゃいませんか? かと言って、着せたまま長時間あやすってのも。。。
あ、ちなみに、レッグウォーマーはいいですよ! でも太太ももなので、跡がつきます。。。
by まるいの (2008-11-01 07:33) 

すずらん♪

上の子のとき、寒いだろうとたくさん着せて、たくさん
掛けて寝かせていたら・・・
お布団に汗染みが出来ていました。
黄色の花柄カバーで分かりづらかったの。
着せすぎ、掛けすぎだってことに気付きました。
ダメダメ母だったこと、思い出しちゃいましたぁ^^;
赤ちゃんはよく動くから、大変ですよね。
by すずらん♪ (2008-11-01 18:06) 

ヴェール

今日は時間ないのでクジだけ頂いて失礼しますm(__)m

でもひと言だけ!
やっぱり、なーなちゃん可愛いな~♪
by ヴェール (2008-11-01 21:48) 

nao

naoおばちゃんはな~なちゃんに
とってもとってもお菓子をあげたいのです♪
by nao (2008-11-02 00:13) 

いしころ

>slashさん
 スリーパーが正しいようです、でも指摘され気づきました。
 スヌーピーが一番正解です。
 きっとスリーパーとスヌーピーが
 ごっちゃになってしまったみたいです^^;
 
 ミノムシみたいにウゴウゴ動いてます。
 埋もれてた時には笑っちゃいます。

>まるいのさん
 寝てから着せる作戦は、起きてるうちに下に敷いといて
 寝てから上のをかぶせてボタンでポチポチ
 とめえようと思ったんですが、甘いですか。
 確かに着せたままはあやせないですね。
 
 レッグウォーマー!いいこと聞きました!!
 今度買い物行ったとき見てみます。
by いしころ (2008-11-02 01:09) 

いしころ

>すずらん♪さん
 私もお風呂上がりのポッカポカが冷えないようにと
 布団掛けたりしてしまいます。
 やっぱり風呂上がりは熱いようで、汗かいちゃいます。
 
 しゃべってくれないので難しいですね。
 汗かいてるの見て初めて熱いってことが分かるし、
 手足が冷たくなってから寒いってことが分かるので。

 すずらん♪さんのとこは寒そうなので
 寒さに敏感になってしまいますよね。
 風邪ひかさないよう頑張ります。

>ヴェールさん
 コメント無理に書かなくて大丈夫ですよ。
 土日祝日は家族サービスで忙しいですからね
 休みなしですね。
 たっぷりサービスしてあげてください。

>naoさん
 しじちゃん、かぼちゃん、どんちゃんに
 うまうま持って行くけなかったのに、なーなにくれるなんて。
 今度うまうまひっさげて行きます!
 みんないい子なのでいたずらはされてない模様。
by いしころ (2008-11-02 01:21) 

いしころ

>takemoviesさん いつも訪問&niceありがとうございます。

>しきみさん いつも訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-11-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。