SSブログ

気になること シチューの食べ方編 [雑感]

水曜日がやってまいりました。(もう木曜だけど)
恒例のなーなからのあいさつです。


nana32.jpeg

やさぐれております。
1110名に当たるのに[もうやだ~(悲しい顔)]
ソネくじ集めてるの何人いるんだ[むかっ(怒り)]
全部でどれだけソネくじ発行されてるんだ[exclamation×2]


怒りは置いておいて
今日(昨日)の夕食は手抜きでシチューでした[るんるん]
シチューの時いつも思うんですが、
世の人はどうやってシチューを食べるんでしょうか?


うちの旦那はシチューをご飯にかけて食べるんですよ!
普通はそのままですよね?

ね?

結婚するまで家族だけで暮らしてたから
当たり前だと思っていたことが
他人と暮らし出してゆらぎだします。

シチューそのままですよね?ね?
初めてご飯にかけて食べるのを知った頃
友達に聞いたんですが、
その友達もかけて食べる派だったんです。

あれ、うそ?
でもCMじゃそのまま食べてるよね。
給食でもそうだったよね。

ほかの人にも聞こうと思ってたけどついつい忘れて
シチューの度に思い出すのですが、
忘れないうちにブログに書いとこ。

旦那はかぼちゃのシチューでもかけます。
かなりご飯がイケるようです。
私はいつも不思議な感じに見ています。

世の人はどうなんでしょうか?

だんだんブログネタが尽きてきたなぁ
ソネくじ終わるまでもつかなぁ

最近は寒くなってきたので
風邪には気を付けてください

kusyami.jpeg

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

GT-FOUR

私は絶対分ける派!納豆だってごはんにかけません。ご飯はご飯のままが好きです。カレーとハヤシは別だけど!
うちのかみさんと娘は、シチューかける派です!何でもかける派です。しかも混ぜます!
お互い自分の食べ方の方がおいしいと主張しあってます。
いつもながら、なーなちゃんの表情とコメントとマッチしてますね!
娘、息子って書いていて違和感あるからなんかブログ用の愛称考えようかなぁ?とここに来るといつも思います。いいのが思いつかない!
by GT-FOUR (2008-10-30 00:42) 

いしころ

>GT-FOUR さん
 やっぱり好みなんでしょうか?
 常識ではご飯にかけないと思っていましたが
 かける派いるんですね。
 ちなみに私も納豆ご飯にかけません。
 全部ねばねばになっちゃう、でも山芋はかけます。

 娘、息子なんて実際に呼ばないですからね、
 私はなーなでもちょっと違和感が…
 つい名前で書いてしまいそうな時が。
 でも愛称付けたらそれはそれで愛着わきますよ。
 是非つけてみてください。
by いしころ (2008-10-30 01:41) 

slash

ソネくじ?何のことだかさっぱりですww
・・・終了までに一度くらいは当たって欲しいな☆

シチューはご飯にかけません!
私も以前その話を聞いた時はありえないと思いました。
まあ、その後ためしにかけて食べてみたんですが、あれはあれでありかとも思いましたが・・・^^;
パンじゃあるまいし基本かけて食べることはないです。
by slash (2008-10-30 07:14) 

さえとあすみ

うちの旦那もかける派です。
初めて見た時は声がでませんでしたよ。
まわりに聞くと「旦那がかける派」と、うちと同じパターンの家庭は多いみたい。
ちなみにくそぼーず&お嬢は朝ごはんとして、昨夜のシチューをバターロールにつけて食べるのが1番好きみたいです^^
by さえとあすみ (2008-10-30 10:07) 

ヴェール

普段はかけないですけど、かけて食べても美味しいです♪
たま~にかけて食べますよ。カレーのようにかけると美味しいですw
なーなちゃんクシャミですか?心配する前に、あまりの可愛さに笑ってしまいましたm(__)m

そねクジ10ポイント当たりました~♪
by ヴェール (2008-10-30 14:26) 

まるいの

私は、かける派です! だってかければ主菜になりますよね。
でもダンナさんは、シチューはスープだと言い張るんです。そうすると副菜になるので、もう1品作るハメに。。。(しかも「シチューにはパンだ」とまで。めんどくせーー!)
なので最近はダンナさんにもかける様、強制しています。鬼嫁だ!
by まるいの (2008-10-30 16:58) 

haru

私は昔からかけてある派です。
出てくる時点でかかってます^^
奥様は一品料理として楽だそうです
by haru (2008-10-30 17:30) 

すずらん♪

うちは「かけない派」です。そう育てたのに息子は、面倒だと
言ってカレーのようにして食べます^^;
他の者は、よほど空腹でない限りご飯もパンも食べません。
大きめ野菜がゴロゴロ入っているのでお腹いっぱいになりますから~ σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-30 20:08) 

いしころ

>slashさん
 一回くらいは当たりたいですよね。
 重い中頑張ってくじ集めてるのに(TT)

 私もかけて食べたことあります。
 だめではないんですが、食欲をそそられないですね。
 パンの方がいいです。

>さえとあすみさん
 私も初めて聞いた時には何度も確認しました。
 シチューかけるの?ご飯にかけるの?としつこいくらいに。
 その後も何度か聞きました。最近は慣れましたが。
 意外に多いものですね、かける派。
 
 パンにつけたことはないですが、
 ご飯よりはいけそうな気がします。
 今度試してみようかな。

>ヴェールさん
 ソネくじ10ポイントおめでとうございます。
 私はほんとかすりもしないです(ToT)

 ヴェールさんはどっちでもいい派ですか。
 旦那もカレーと同じようなこと言うんですが、
 材料は同じでも味が…。
 私はそもそもクリーム系とご飯というのがダメみたいです。
 ドリアもあまり好きでないので。

 なーなは寒いというよりほこりか何かでくしゃみを
 してるので心配無用です(^^)
 
 
by いしころ (2008-10-31 01:12) 

いしころ

>まるいのさん
 確かに主菜だと楽ですよね。
 私が我慢すればかなり楽です。
 シチューにあうもう一品って何だろうって思いますからね。
 シチューにはパンというこだわりを持つ旦那さんを
 是非かける派にして、少しくらい家事を楽してくださいね。
 
>haruさん
 かけてある派は新しいですね。
 有無を言わせませんね。
 
 かけてなかったらかけることができるのに、
 逆は不可能に近いですね。
 確かに料理を作ってる方としては楽ですね。
 ちゃんと文句を言わず食べるのがえらいですね(^^)b

>すずらん♪さん
 かけない派で育てたのにかける派になっちゃうんですね。
 大きめの野菜ごろごろはおいしそうですね。
 私は早く火が通ってほしいのでつい小さくきっちゃいます。
 今度は大きめで作ってみますp(^^)q


皆さんのコメント見てると
かける派かけない派は半々見たいですね。
自分でもびっくりです、こんなにかける人がいるなんて。
今までの疑問が分かってちょっとスッキリです。
ありがとうございます~。

by いしころ (2008-10-31 01:28) 

いしころ

>takemovieさん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-10-31 01:29) 

やっぴー

私は、かけない派で育ちましたが、一人になって、一日目はシチューだけでお腹いっぱい、二日目からは、ごはんにかけて食べることもあります。ずぼらなだけですが・・・。
by やっぴー (2008-10-31 02:23) 

ヴェール

ドリアも大好き、何でも食べる派です(笑)
一度、ご飯に牛乳をかけて食べる父の真似をしてやってみましたが これだけは食べれませんでしたw
by ヴェール (2008-10-31 15:49) 

すずらん♪

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
大きめで作る時は圧力鍋が便利です^^
加熱後、放っておくと勝手にできます。
普通に作る時はレンジでチンしてからにすると
短時間でできますよ~♪
by すずらん♪ (2008-10-31 16:25) 

いしころ

>やっぴーさん
 1日目と2日目で分けるなんて新しいですね。
 でも2日目の方が煮詰まって味が濃くなるので
 一理あるかもしれません。
 2日目シチューだけで食べると濃い時があるので
 今度試してみます。

>ヴェールさん
 牛乳かけご飯!?
 なかなかのチャレンジャーですね。
 私は真似もできません。想像するだけで…。
 おとうさんすごいですね。

>すずらん♪さん
 小さく切っても圧力鍋使ってます。
 圧力鍋の意味がないですね。
 うまく使えば節約になるのに
 いまいち使いこなせてません(--;)
 
 レンジはしたことなかったです。
 短時間かつお手軽かつガス代節約!
 今度レンジでやってみます。
 カボチャ煮るのにはレンジよく使ってます。
by いしころ (2008-11-01 01:22) 

いしころ

>ぐれっとさん 訪問&niceありがとうございます。

>しきみさん 訪問&niceありがとうございます。

>岸田法眼さん 訪問&niceありがとうございます。
by いしころ (2008-11-01 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボンレスハムな足スリーピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。